どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしや

どら焼きブログ 東京北区十条の和菓子せんべい店むさしやの公式ブログ

イシモチ釣り@新健丸

2016-10-13 13:14:22 | 毎度職人です
毎度お世話になっております。東京北区十条むさしやのどら焼き職人です。

今日は寒いですね~。私もこのところの作業着は長袖を着ています。
でも、商店街を歩いている方の中にはまだ半袖の方も…。
お若いです。

さて、先日家族のリクエストもありイシモチを釣りに行って来ました。

場所は金沢八景の新健丸さん。
とても親切な船宿です。
初めての方も安心して釣りができると思いますよ。


▲最近新造船を導入

若船長の操船は初めて乗りましたが、色々丁寧にポイントを回ってくれました。
当日は風が強く波もあったので難しい状況でしたがポツポツ釣れました。

結果、27匹と船長に報告したけど捌いて見たら28匹いました。


▲さつま揚げ


▲塩焼き


▲干物

写真は無いですが昆布締めも作りました。

どれも美味しくいただきましたよ。

皆様のご来店をお待ちしております❗


十条のどら焼き 煎餅なら【むさしや】 
http://www.musashiya-kashiten.com/
TEL 03-3900-5355
[thumbnail 4e/cf/c2797611ab6a959f1014568d1eec3801_s.jpg

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の商品❗ | トップ | どっちが正解? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL