大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【千秋楽パーティ、若手の皆さんは…】

2007年06月06日 | ナツコの武蔵川部屋日記

こんにちは(^◇^)ノ!千秋楽パーティ終了後の愉快なヒトコマからお届けします。

いまさらながら解説すると、千秋楽の後、武蔵川部屋では上野の東天紅で打ち上げをするのが恒例となっています。

司会の案内で武蔵丸親方から入場。

親方衆の後は…

現役力士たちが番付順に入ってきます

少し緊張…

越ノ龍さんが「写真撮られてる!」という目線をチラリ…

あとの方は、カメラを気にせずサラリと入場…

かと思ったら、深谷さんがカメラ目線くれました♪

後援会会長さん、武蔵川親方の挨拶後は…

お待ちかねのお食事タイムです!

シュウマイを乗せてるお皿が小さく見えます。

メインは中華!このほか、てんぷらやお寿司もあります。

あ!宮本さんと高雄山さんを発見!

今回3-4で惜しくも勝ち越せなかった宮本さん。「来場所こそ全勝して十両昇進を目指します!」と気合を入れていました。ほんと、あとちょっとなので頑張ってほしいですo(^o^)o

大ノ島さんと深谷さんも発見!

深谷さんは序二段で初の勝ち越し!とってもうれしそうでした♪

名前を変えた初めての場所で6-1の勝ち越しを決めた「翔天狼」さん。「名前は自分でつけました。狼はモンゴルで縁起がいいんです」と名前の由来を教えてくれました。天を翔けるように番付を昇っていけるといいですね(*^-^*) 。

武雄山さんの姿も発見!特にお話はしなかったのですが、こんな笑顔、珍しいので掲載しちゃいます。

お!ステージ上で余興が始まりました。

吉本興業の芸人さんです。ライオンキングなどのミュージカルネタがメイン。

奇抜な服装を見て、江橋さんもケータイでパチリ☆。

せっかくなのでステージ間近で写真を撮っていたら…

地車さんに「どこから撮ってるんですか!(腰巻の)中身撮っちゃダメですよ~」とツッコまれてしまいました。中身撮っても掲載できないから撮りませんよぉ~σ(^◇^;),

 

K-1ファイターも来場!南アフリカ出身のヤン“ザ・ジャイアント”ノルキアさんです。

南乃島さんはK-1好きみたいです。前回のレイ・セフォーさんに続き、今回もツーショット撮影をしていました。

その後、会場外をひょいと覗くと…

武蔵丸親方が休憩していました(*^-^*)

太ると必ず「太った?」とツッコんで下さる武蔵丸親方に今回は「痩せた?」と言われてニコニコしていたら、ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキアさんが「武蔵丸親方と写真を撮りたい」と廊下に出てきていました。さすが、武蔵丸親方は有名人です!

会場に戻ると、宴もたけなわ。

勝ち越し力士によるカラオケ大会になっていました。

で…大発見!藤島親方が、カラオケを聴きながらリズムを取ってました(o^-^o)。「実はカラオケ、お好きなのかしら」と思って周囲に聞いてみると「藤島親方はよくリズムとってますよ」と某所から情報が。好きなんですね♪。

カラオケが終わると、宴はほぼ終了。中締めです。

その後、東天紅2階の控え室外にいると…

働いている人を発見!

南乃島さんでした。着物をたたんでいたんですね。

あ!高雄山さん!その大きな風呂敷包みはなんですか?

「関取の座布団です」と高雄山さん。幕内取組の時に運んでいる、あの座布団ですか!重くはなさそうだけど、大荷物、大変ですね。

「これから部屋に戻ります」と笑顔のお2人でした。

こちらは、出口付近で遭遇した乾さん(写真左)と常陸號さん(写真右)。冒頭にもアップにした写真を掲載しましたが、カメラをむけると、鼻の穴を持ち上げて、変な顔をしてくれました(^◇^;)。いつもサービスありがとうございます♪。

…ということで、千秋楽パーティ、若手の皆さんの様子をお伝えしました!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深谷母)
2007-06-07 11:33:59
千秋楽が終わり、パーティでは、皆さん楽しそうですね。
千秋楽の後少しのお休みがあったようですが、お休みもつかの間、また来場所にむけて今週そうそう稽古が始まったようですね
ブログやホームページをみて、力士の皆さんの頑張ってる姿に感動します。それから、たくさんの人が見て下さって
若手力士の皆さんの顔と名前が大勢の方に早く覚えてもらえるようなればいいなーと日々いろいろな人に「ブログみてね」と必ず声をかけるようにしています。
ナツコさんも忙しくて、ブログの更新大変でしょうけどいつも楽しみにしているので頑張ってください。
良光の嬉しそうな写真ありがとうございます。
感激♪ (SEA)
2007-06-09 16:59:16
こんにちわ

いつも楽しく拝見させていただいてます! そして今回も藤島親方の写真をありがとうございます

力士の皆さんも場所が終わりホッ!としたのか素敵な笑顔ばかりで癒されます☆

今までは場所がないと部屋の事や力士の皆さんの事とか知る事が出来ず・・・終わってしまった時の残念な気持ちが強かったのですが、最近ではこのブログのおかげでon/offを身近に感じる事が出来て嬉しく思います ありがとうございます!!

これからもお体に気を付けて、色んな武蔵川部屋の素顔?を届けてください・・・楽しみにしています
はじめまして (mahalo)
2007-07-09 14:55:23
今回初めて楽しく拝見いたしました。

門前仲町の‘ちゃんこ三重の海‘さんの前を毎日仕事で行き来しているのですが、何年も前を歩いていても見た事のなかった‘樽酒‘武蔵川。

やっと判明しました!!!!!

25周年、おめでとうございます。

これからも、近くて遠いところ??から応援させて頂きます。

武蔵丸親方のスーツ姿が拝見できて嬉しかったです