武蔵&美ら&華&小次郎&武尊のわんこ暮らし!

柴系の武蔵とボーダーコリーの美ら♪小次郎♪武尊とトイプードルの華との5わん暮らし。我が家は今日もどたばた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レイアに会った武尊

2016-06-04 | 携帯から
もう6月

5月の記憶を!

GW中、唯一予定のなかった3日
インターネットを見ていたら、
グランプリファイナルが、愛知県で行われていることを知る
しかも、レイアが来ているらしいことも知る
愛知県なら、今から行けば間に合うか?
ってことで大慌てで準備をし、病院にもダッシュで寄り、会場へ
ナビに入れるも会場がわからず
あきらめて帰ろうとした時、偶然散歩中の犬を見つけ、ここで散歩して帰ろうと思ったら、その先に会場発見

で、めでたくレイアと対面できました~

レイアのママさんからもらった写真

若干、腰が引けて、決して目を合わさないようにレイアのほうをじっとみる武尊
武尊の性格がよく顕れている一枚です

吠えずに、あの距離にいられたのもビックリU+1F631U+2600

この記事をはてなブックマークに追加

涙やけがなくなった華

2016-04-30 | 携帯から
4月に、7歳になった華

小さい頃は涙やけがあり、トイプードルってそんなものかと思っていたが
気がつけば、ここしばらく全く無い

フードは、しばらく変えてないし
小次郎が食べてるヨーグルトを食べたのと
家に余ってる油を少しフードにかけた位しか、食事に関してはないかな?

あとは、トリミングの店を変えたけど、それも関係あるのかな?

膝蓋骨脱臼の左足は、年齢も関係あるのか、ないのか?、若干外れてるな感が、以前より増してる気がするけど、
涙やけがなくなって、ますますきれいなお顔でかわいい華です(ノ≧▽≦)ノ



4月は、ミスチルのコンサートin山梨に5頭を引き連れて行くはずだったが、チケットは当選せず(/_;)/~~

昨日、一人で氷室京介in名古屋ドームに行ったブログ係ヽ(・∀・)ノ
昨日から連休だけど、こんな感じであっという間に連休が終了しそう(。>д<)
唯一予定が無いのは、3日のみヽ( ̄▽ ̄)ノ
フードが無くなりそうだし、あっという間に3日も終るなm(。≧Д≦。)m
おとついから、原因不明に首が回らず昨日はロキソニンを飲んで参戦Σ(゜Д゜)
前の晩、上を向いて木の枝を切っていたことが原因だと、今日気づいた連休2日目です!!(゜ロ゜ノ)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

7歳になっても暴れん坊

2016-03-31 | 携帯から
7歳になった美ら

相変わらずの暴れん坊ぶり

ただ、散歩の後に爪を切ると、少々じっとできるように

華のハウスを倒すことも少しだけ減ったかな?

相手が武尊だからか?、おやつを奪い取ることは無くなった
落ちた隙に狙う
武尊以外の犬だと奪い取るかもしれないけどね

前回、武尊の誕生日に、床にしくマットを買ったんだけど、中々の優れもの(我が家比)

益々、家のなかで走り回る5頭です

このマット、箱から出して広げたんだけど、走る度にずれる、、、
う~ん、我が家の犬には、走りが激しすぎてむいてなかったか?、、。と思ったんだけど
後ろについてるビニールをはがして並べるものだったらしい

4月のミスチルのチケットが取れてたら、(兼)7歳記念旅行@山梨、全員で行くよ~

この記事をはてなブックマークに追加

ハウスから脱走する三歳

2016-02-02 | 携帯から
1ヶ月くらい前から、帰宅したら武尊が出てることがありました

ハウスの扉閉め忘れたのかな?

まぁ、武尊は食い意地もはっとらんし、たいして悪いことするわけでもないし

と静観してたら、やっぱり今日も出てる、また、、、

これはおかしい:ae@

どうやら、自在に内側から扉を開けて出ている模様

これでは、大会とかいけん

ちょっとトイレに行ってるすきに、美らの出番の合間に、気づいたら勝手に出て走り回る武尊が目にうかぶ

世帯主からは、結束バンド的なものでハウスの扉ごと縛る、もしくは車待機させれば大丈夫じゃないかと言われたが、、、

最近では、トイレをしたり自由に過ごしていた模様だが

ついにやられた

キッチンに置いてあったフードの袋を破って食べた模様

というか食べた

大量に

同じくフリーだった武蔵は、キッチンに入るということができなかったと思われる

食いしん坊なのにね(笑)

武尊は、そのフード食い後、ご飯をあげてないのに、沢山トイレが出るのだ

武蔵は、いつもと変わらず

普段食べてたフードが無くなり、違うフードの匂いにやられたか?

隣にあった武蔵と華のフードは、無傷であった

大量のフードを勝手に食い一人で三歳の誕生日を祝った武尊であった

そしてもっと頑丈なハウスが欲しいと熱望しているに違いない

この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします

2016-01-01 | 携帯から

 

昨年は、携帯が壊れ、電話帳&動画、写真などが消えてしまいました

なので、ブログに貼り付けてた写真&動画のみは見れますね

武尊が初めて我が家へ来て、4頭とご対面

床に降ろした瞬間から3分くらい?、4頭に臭いを嗅がれて逃げ回る動画を失ったところは痛い

家の様子がメチャ写ってたり、私がケタケタ笑ってる声が入ってて、ブログには載せなかったのだ

 

昨年末の出来事

①寒ブリ定食を食べたら、途中から油こっさにやられました。刺身苦手なんだけど、ブリならいけるかな?と思ったけど、半分でいいわ。鯵のフライは、美味しかった

②タケル館の前で武尊の写真と思ったら、犬の散歩禁止だった~。

近くの名所?的な看板に、白鳥陵古墳(日本武尊の墓)車で20分くらいだったかな?

よし!そこで武尊の写真だ!と出かけたが、名所こっち的な看板は、一切無い。

でも、ナビはここ曲がれ!という。

付近の道路を一周したが、案内看板はやはり無いので、ナビの言う道を曲がってみる。

すっごい住宅街で、前から車が来たら、すれ違えないよ。

ここ曲がって、大丈夫?行き止まりじゃ無いよね!?

民家の間を不安になりながら、抜けると、突然フェンスの先に池!?行き止まり!、、あっ?フェンス内立入禁止!宮内庁だったかな?

池(お堀)の向こうに森、ナビで確認しても、ここね!

でも、左にフェンス、右に民家

車停めるとこなんてないし、これはバックで戻るしか無いわよね

って、慌てて戻る

大阪って、こんな感じなのね?

よくわからんわ

③なぜか?自分が悪いことでもしているような気分になり、慌ててしまい、犬といける公園で検索して、散歩して写真撮って帰って来ました。

ここは、バードウォッチングとかできるようで、武尊は池の真ん中付近の観察出来る場所へ向かう橋の上にいます。

こういう周りに水のあるところは、大の苦手の小次郎。

散歩中に急に引っ張り、私から離れて、意地でも近寄ってこないときは、橋の上だったり、小次郎がそうするまで気がつかないような小さな小川(ドブ川)の付近だったりします

でも、この時は何だったのか?、明らかに腰を落とし、匍匐前進でしたが、先頭切って(引っ張って行った)池の真ん中まで進めたのでした。

 

さぁ、今年も早速法事があったりと、何かと犬と出かけられない日々が多いですが、古墳リベンジ?犬と出かける事が出来たらいいな~

言葉に出すと、いいなじゃなくて、こうしますと言うと、段々頭がそう思うようになって、そのようになると何かで言ってたから、

今年は水戸に行きます。行きたいです。

お休み(土、日とも)の日と、k9の大会がうまく会えば、それを理由に是非。(多分、金曜日仕事終わってから出発して、土曜だけk9ちょっと出て、日曜は観光がてら帰宅だな)^_^

だって、ナビで見たら、450キロしかなかったもん、可能でしょう?

往復しても、鹿児島の片道より短いもん。


この記事をはてなブックマークに追加