CAN's Days What's Groove!!

夏がく~る~♪by大黒マキ

画像容量UP!!

2005-02-16 23:52:55 | つぶやき 日記
 goo BLOGの画像容量がUPしたそうです。自分は有料プランなので、1TBとのこと。テラバイト~?みたいな。「孫の代まで~」というキャッチフレーズらしいいんですが、僕のBLOGを孫が読んで「バカなじいさん」とつぶやかれるのはちょっと切ないね。

 まあ、自分的には携帯がW21CAという「カメラ付き3G定額モデル」になったおかげで、写真のUPが便利になりました。閲覧もサクサク、スイスイ、お金を気にせずできていいんだけど、最近はやらなくなったけど、小さい携帯の画面を長く見続け過ぎて頭痛になるという問題もありました

 とみしゅうくんの記事でも書かれてましたが、定額モデルの人が携帯でBLOGを閲覧する需要は増え続けていると思いますね。僕なんか、たまたまgooの新着から同じ会社の先輩のBLOGに当たっちゃいましたから・・・。ちょっと気になると、さかのぼってどんどん読んじゃうんですよ。そうしたら、何か、専門的な話とか前の車の話とか一致するものが出てきて「ビンゴ!」ってな感じ。何だこの「プジョー自慢野郎」って思って読んでいたら知り合いだった・・・みたいな。

 それにしても、ムービーとか着うたフルとかのダウンロード料金ってすごい。まじで定額じゃなきゃできません。auのダブル定額というサービスだとどんなに使っても4410円+EZWEB料金300円=5000円未満。通話プランが一番ローグレードで3000円ちょっと、僕は年割やら家族割で2000円ちょっとにサイト利用料などを足して合わせて7000円弱という感じです。割引前のパケ代も明細に出るけど、月10万以上ですからねえ。パケ死どころの話じゃない・・・

 ムービーはダウンロードまでして見たい番組はないですね。無料のものだけ。着うたフルも最初だけ8曲くらいやって以来0。ここ1ヶ月は音楽ファイルを聴いてさえいないです。織田裕二をはじめとしたクリスマスものが多いからかな、季節が通り過ぎたので・・・。

 やっぱ重宝はカメラですね。デジカメを持ち歩かなくていいので。ただ、それなりのアミューズメントではデジカメがいいですね。サンリオピューロランドでは携帯のバッテリーが持たなかったし。
ディズニーランド(シー)に行く予定もありますが、ビデオカメラを持っていくべきか悩みます。
 僕なんかは個人的に楽しむ・・って感じじゃなくて、やっぱ妻子が楽しむことがメインなので、それを動画で残してもいいのかな・・・と。そういやビデオも撮ってないな。

 何にしても、「感じたとき」にすぐパチリとできるのはいい。BLOGも写真があった方が書きやすいし。なくてもダラダラ書くけど・・・。

 そういうわけで、これからも○秘画像をUPしていきます。孫の代まで・・・





最新の画像もっと見る