控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

菜の花 と 桜 そして 世界一のトイレ

2017-05-13 06:16:00 | 小湊&いすみ鉄道 房総半島横断の旅
やっと、飯給(いたぶ)駅の姿を発見☆


結局「高滝駅」から、高滝湖を経由して、2駅先の「飯給駅」まで 歩きました。


ここは、ローカルな雰囲気漂う駅と、菜の花が 一緒に撮影できるとあって、平日にもかかわらず、沢山の方々が カメラ片手に来られています。

車での訪問者が大半で、駅前の駐車スペースは、道路に溢れんばかりの 満車状態

周辺の道路上には、
「ここに車を停めるな」的な注意書きが目立つ。
だが、この光景を見れば、そのような状況になるのも うなづける。

カメラを構えている人は、↑↑の風景に加え、さらに 列車がホームに停車している写真を狙っているみたい。

できれば自分も そのような写真が撮りたいが、それをやると、その時に停車している列車には乗れない。
でもって、次の列車は また2時間後。

ここで さらに数駅でも歩こうものなら、
「そのまま最後まで歩いて行ったら!」
と言われかねないので、やめておく。


菜の花 も見事だが、個人的に一番 興味を持ったのが、駅前にある とある事で世界一のトイレ。

手前ではなく、奥にあるのが、
世界一 広いトイレ

杉の木の外壁で囲まれた 約200平方メートルのスペース。
あの中に 便器が1つ あるらしい。

「世界一広いトイレ」とは、便器1つに対する 世界一広い個室の事だった☆


実は、この「世界一広いトイレ」は、女子トイレ だったりする。

事前に その情報は知っていた為、男性である自分が見物しても良いものかと心配していたが、外壁の入口であるドアに、
「使用後はドアを開けたままにして下さい」
とあった。

それは すなわち、
「外壁の入口からなら(男性の方も)自由にご覧下さい」
という意味にもとれるので、外側から見物☆ そして 写真を撮らせていただきました。

「世界一 広いトイレ」

中は、こんな事になっている☆

菜の花が咲き誇る 庭園のような空間のド真ん中に、洋式の便器がポツン。

ウケる・・・・


つづく


☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿