控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次の列車まで 約2時間! ならば得意の・・

2017-05-12 05:55:00 | 小湊&いすみ鉄道 房総半島横断の旅
「房総横断乗車券」による 房総半島横断の旅。
 
千葉県内最大の湖面積を誇る 高滝湖 で、時間を費やしてしまい、高滝駅7:47発の 次の列車には、完璧に間に合わなくなった。

その次は 約2時間後の9:51発 ・・・

だったら、そのまま 湖沿いを進み、2駅先の 飯給駅 まで 徒歩 で向かう事にした!

高滝駅から飯給駅までは、営業キロで 3.7km。
線路沿いに歩くワケじゃないけど、2時間あれば余裕でしょ!
来た道を引き返すのも つまらないし。



ここを、車で走り抜ける!
のではなく 歩くのです

とは言え、湖を眺めながらのウォーキングは 気分爽快!

ちなみに、線路は 湖の反対側です。
湖に架かる橋を渡って、こちら側に来たからね。


歩いてて 思ったのは、湖沿いの車道脇に 結構 の木があるという事。

イイ感じに咲いている♪

今の時期(4月上旬)は、菜の花 の両方が見頃をむかえる。

それゆえ、この時期は いつも以上に 観光客が増えるらしい。
小湊鉄道でも、通常は1両で走る便を 2両に増強して、対応させてるみたい。


ワカサギ釣りで有名な 高滝湖。
釣りをしているのは、ボートに乗った数人だけかと思いきや、湖の南側では 湖畔に腰を下ろし、釣りをしている人が沢山いました!
平日の朝8時にもかかわらず・・ですよ。


高滝湖の湖畔にあった展望台を出発し、50分くらいが経過。
時刻は 8時半すぎ
「高滝駅」の次の駅である「 里見駅 」に到着。

この駅からは、まだ 列車に乗らない。
そもそも、次の列車が来るまでに、1時間半近くあるからね。

次の「飯給駅」まで歩いて、そこから再び 列車で移動する事にしよう。


日中は、約2時間に1本しか 列車が来ない区間だから、よく考えて乗車しないと・・・


つづく

☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小湊&いすみ鉄道 房総半島横... | トップ | 里見駅近くの撮り鉄スポット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小湊&いすみ鉄道 房総半島横断の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。