黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏旅行 一日目♪♪ 

2008年08月07日 | 旅行
8月2日から2泊3日で夏旅行(裏磐梯&那須)に行ってきました~~!!!
念願だった裏磐梯旅行・・・
ようやく実現出来ました

初日は朝6時出発で高速に乗り、いざ福島目指してゴー!!!

ムサシのしっこ休憩とストレス発散を兼ねて、那須高原SAのドッグランで休憩しましたよ~

どこからか汚いボールをゲットしてきて「投げろ」と訴えるムサシ君
触りたくありましぇーーーん



さ~。もうひとっ走りして福島へ初上陸だぁ


長距離ドライブで疲れたであろうムサシ君を、まずは発散させてあげる為に
お友達に教えてもらったスイミングスポットである「猪苗代湖」に向かいました
噂通り、砂浜が広がっていて人もほとんど居ない
これは思う存分泳がせてあげられるぞぉ~~



到着したのはまだ朝の9時過ぎ。日差しが出てなくて水もまだ冷たい湖に
ムーパパ入水しちゃいました



やっぱり本格的に泳がせてあげるには湖が一番いいですね~~
深さのある所で思う存分行ったり来たり泳げるし、
ここは砂浜になってるから、足にも優しいので安心です


猪苗代湖をとんでもないスピードで泳ぎまくっていたムー坊。
動画を見てみたい方はこちらをどーぞ

ココをクリックしてね!



お昼まで泳がせてあげて、猪苗代湖近くのカフェ「おちば」でランチすることにしました
店内で食事が出来るのは、夏のワン連れ旅行にはとっても有難い事ですよね


さてさて・・ランチを食べて満腹になった後は、行ってみたかった場所
「中津川渓谷」に向かうことにしました。
秋元湖沿いのほっそーい道を進んで行くのですが、これまたすれ違い出来ない
細い道の上に片側が崖になってるんですよ~~
ホントにこの道でたどり着くの???と不安になりながら何とか進んでいくと・・・


ようやくたどり着きました
とにかく景色がキレイ水は氷水のように冷たかったです



浅瀬が続いているのですが、ちょっと歩くと深さのある場所も所々にあり、
ムサシも泳ぐことが出来ました
エメラルドグリーンの水の色に感動~~~


大自然の中で、ムサシはいつも以上に生き生きしてましたよ~


ここから秋元湖です。
広々した大自然の空間に静かな時間が流れているのでありますが・・・
そんな中でもムー坊のワンワン「遊べ!」「投げろ!」の甲高い声が響き渡って
ました
きっと山中に響き渡っていたでしょうね・・・
間違いなく、ムー坊と一緒にいれば熊に出会う事はないでしょう



たっぷり遊んだ後は、いよいよ今晩お世話になるお宿へ向けて
出発です。細い道を戻るのにドキドキしてたら、前から車が
運良く待避路の傍だったので何とか無事かわす事が出来ました~~

こちらがお世話になった「フットルース」さんです
芝生のドッグランもあり、爆裂坊やのいる我が家にはもってこいのお宿でした


お料理も美味しかったぁ~~
お腹が空いていて全部撮るのを忘れてしまったので
2枚だけどーぞ


移動を除いて丸一日ほとんど泳いでいたムー坊は、食事中はテーブルの下で
爆睡しちゃってピクリともしませんでした


食事後は夜のドッグランでひと遊び
同宿のワンコ達と一緒に遊ばせてあげました。

水遊びで体力消耗してるムー坊はとーーーーっても動きがスローで大人しく
皆さんに「大人しいですね~~~」と言われっぱなし

「は、はい・・。」と返事しておきました(笑)。


ちなみにお宿のドッグランは夜11時まで使えるので、とっても助かりましたよ



 
                       


ドッグランで遊んだ後、ダイニングに行き、飲み物を頂こうと思ったら
オーナーさんや同宿のお客様に声を掛けて頂き、美味しいお酒をご馳走に
なってしまいましたよ~~

夜11時位まで、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごさせて頂きました

旅先でオーナーさんや初めてお会いした同宿の方達と、まさかこんなに
楽しい時間が過ごせるなんて思ってもいませんでした
いい思い出になりました~~

オーナーさん、皆様。どうもありがとうございました
鹿児島のサツマイモ焼酎、美味しかったです

二日目に続きます~~~




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お初の「ブルーベリー」と川... | トップ | 夏旅行 二日目♪♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディかあさん)
2008-08-07 22:36:33
なんじゃ!ムー君のスピードは!!ボートで引っ張っているような速さ。猪苗代湖も秋元湖も安達太良山に登ったときに見えてました。そこでムー君は泳いだんだー。ムー君の夏休みは水に始まって水に終わるね、きっと。それにしてもタフだねぇ。うちも夏休みしようかな。。。
おっ! (ごん母)
2008-08-08 07:23:51
お待ち金かねの旅あっぷ♪
待ってたわよ~~~ん
で?朝6時に家を出て、9時過ぎには猪苗代湖?ってはやすぎね?
どんだけ高速ぶっ飛ばしたんだ!?
入水変体ムーパパ・・サンダルは履いてるの?興味津々だわ
しっかしムー坊・・一日中泳ぎまくりだね
お宿でおとなしい・・なんて言われるなんて・・大笑いだわ
楽しそう♪ (まりんこ)
2008-08-08 08:46:00
旅行に行かれていたんですね
ムー君スイスイ泳げるのね
わんこのオリンピックがあったら、金メダルだねっ
中津川渓谷って、すっごく綺麗
水も冷たそうだし、羨ましい~
お宿もステキな所だし、皆さんと楽しい時間を過ごせるなんて、いい旅行でしたねきっとムーママさん、ムーパパさんのお人柄がそうさせたのでしょうね
あ、ムー君のお犬柄もねっ
続き楽しみにしています
お帰り~♪ (まっち)
2008-08-08 13:52:59
お~またまたムサシ水遊びの涼しい写真をありがとう!
ス~イスイっと水遊び三昧の福島県だったのね~。
でやっぱり今回もムーママは入水しなかったのぉ?
鹿児島のサツマイモ焼酎、おいしそうだね♪
エル家が泊まった時は新潟のにごり酒だったよ。
プチプチ発砲してておいしかったな~♪
さて~2日目は何をしたんだろう?
楽しみ♪楽しみ♪楽しみだ~~~♪
おっ帰り~~ (ラッキーママ)
2008-08-08 17:22:16
パパもムーちゃんも弾けていますね~~♪
我が家も今月お出掛けするのよ~~
フムフム参考にさせてもらいますね(ウフ)

やっぱりいっぱい泳がせたい!! 
ママの思いです。
ライフジャケットも買っちゃいましたよん☆
早くこい!こい! 2日目楽しみですわ!
楽しそう! (えみりん♪)
2008-08-08 22:57:30
ムーくん、ムーママちゃん。
残暑お見舞い申し上げます♪
いやぁ~ムーくん、ボール汚いねぇ(笑)
でもボール命のムーくんだもんね。
少々汚れてても問題ナッシング!
楽しい旅行日記、続編楽しみにしてまーす!
私もボチボチアップしようとは思ってますが
ネタがありません・・・オホホ。
ヤッホー (まお家)
2008-08-08 23:07:31
ムーちゃん家のみなさん、裏磐梯&那須旅行からお帰りなさい!

大自然の中、ムーちゃんもムーパパも弾けてますね~
猪苗代湖&中津川渓谷は、貸しきり状態で泳ぎまくりで気持ち良さそう!
中津川の水は汗をかくほど暑い時でも、冷たいですよね。中津川渓谷の景色は最高ですね♪
まお家もまた行きたくなりました。

それにしてもドッグランで「大人しいですね」って、ムーちゃん相当泳ぎ疲れたんですね(笑)

オッ帰り~ (ひろぽん)
2008-08-10 09:37:25
裏磐梯&おなすの旅だったのね~
猪苗代でのスイム、楽しそうだわ~
川男ならぬ湖男2人!
日頃鍛えてるから、泳ぐの早い!ムサシ君。
体力満点だわ~
犬とは思えないスピード!
水かき部が、大きいのかな?
ライルは、体力温存させて泳がせたのよ~
『カフェおちば』さん、家もいったとこ!
店内に入れるのは、いいよね!
続き、待ってまーす。
アンディかあさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 09:55:40
アンディかあさん、安達太良山に登られたことがあるんですね♪
アンディかあさんの目にした猪苗代湖&秋元湖でガンガン泳いで参りましたよ~~☆
水を見ては大興奮の夏休み旅行となりました!

旅行の度に、自然の中に行くと
「アンディ君って大自然をいつもお散歩出来て羨ましいなぁ~~♪」って思うんですよ♪
我が家は中途半端な田舎に住んでるので(笑)、年に数度の旅行を目標?に日々頑張ってまーす♪♪
ごん母さんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:17:45
どもども!
我が家初裏磐梯旅行、楽しんでまいりました~♪♪
高速・・・かなりぶっ飛んで走りましたよ~(アセアセ)もっと遠いイメージだった裏磐梯が、かっ飛んで行ったもんだから、近く感じちゃいましたっ。
安全運転を心がけないといけませんねぇ~~。

うひひっ♪
ムーパパ。サンダル履いて入水してまっす!
「やっぱりごん母さんにサンダルネタ書かれてるぅ~!」って笑ってましたよ~☆

そうなんです!ムー坊、大人しい男って旅行中、皆さんに言われまくりでした(笑)
ホント大笑いでございます・・・。

まりんこさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:23:11
旅行行ってきました~~♪♪
帰ってきてから1週間・・・。
もうすでに「また旅行行きたい~~!」って病を発症しております(涙)。
マリン家は今年はどこに旅行に行くのかなぁ???

裏磐梯、お友達ワンがみんな「いいよ~!」って話をしてくれたり、写真を見たりしてずーっと行きたかった場所なんです。
変に観光地化されてなくて、思いっきり自然を満喫出来る噂通りの素敵な場所でした!

夜の楽しい時間が過ごせたのは、オーナーさんのお声掛けと、たまたま一緒の日に宿泊していた方達がとっても気さくで楽しい方ばかりで
ホントにラッキー♪♪って感じでした。
ワン連れの旅ならではですね~~♪♪
まっちさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:28:13
どこに行ってもこの季節のムー坊のお出かけは
水場だらけ~~~ですよね(笑)

今回初の裏磐梯もスイミング尽くしの旅になりました~~♪♪
実は私も今回は一緒に泳ごうと水着を持参して行ったんですけど・・・水が冷たかったのと、
人が増えてきちゃったので、断念したんですよ~。
ポッコリお腹は人前にさらしちゃいけないと思いまして(爆)。

エル家の裏磐梯写真をいつも見ては実現したいーーーーって思っていたので、ホントに今回満喫出来て良かったです!
まだまだ行きたい所もいっぱい!
冬にも行ってみたいーーって思っちゃいました♪♪

新潟のにごり酒、いいですね~~~☆
旅先でのお酒って美味しさも倍増ですね!!!

ラッキーママさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:32:08
ラッキー家も裏磐梯にはまった?ご家族ですものね~~♪♪
我が家も初裏磐梯、すっかり気に入ってしまいました~~~☆
また今度いつ行けるか???すでに行きたい病発症してまーす!!!

ラッキー家、今月行かれるんですね!
ライフジャケットも準備して♪♪
今から楽しみ楽しみですね~~~!!!
ラッキー家の旅行記も楽しみにしていますね~~♪♪

・・・私も早く2日目アップしなくちゃ・・・(アセアセ・・・)
すっかり旅に満足してダラけてますぅ。
えみりん♪ちゃんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:36:18
毎日暑いね~~~!!!
お腰の具合はどうかしら?
早く涼しい秋になって腰の具合もスッキリするといいね~☆

あはは♪このボール、汚いでしょ?
いつの間に見つけてきて、ポイッて差し出すからたまったもんじゃありません(笑)

車にまで持って行こうとするから、ムーパパと
必死に口からボールを取り出しちゃったわよ~~。
キレイな新品ボールなら持ち帰りOKなんだけどね~~♪♪

ビーさん&ウー子さんの写真アップ、楽しみにしているわよ~ん♪
足長えみりん♪ちゃん&ビックンの影の写真。
私好きだわぁ~~!!!
まお家の皆様へ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:41:02
ただいま~~~でございます!!!
行ってきました~裏磐梯旅行♪♪

まお家に色々教えていただいて、旅行満喫出来ましたよ~~♪♪
ありがとうございました!!!

猪苗代湖は安心して泳がせてあげられたし、
中津川渓谷もまお家にたどり着くまでの道の事を聞いておいて良かった!
あんなに狭い道だと思わなかったし、話聞いてなかったら、不安になってしまったかも???
帰りに一度車とすれ違ってしまってヒヤヒヤでしたけど、待避路の傍だったので良かったです。

どちらもお気に入りの場所になりました!
ホントにありがとうございました♪♪

ムサシ・・宿では大人しかったですよ~(笑)
旅先でへそ天が見られたのも今回初めてでした(爆)
ひろぽんさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-10 11:47:28
我が家も行ってきました!裏磐梯♪
一週間前にライル家。
そして次に我が家。
続いて続々と一週続きでお友達ワンが裏磐梯に行くと知ってもうビックリでしたよ~~☆

運よく偶然同じ日だったらおもしろかったのにね~~なんてムーパパと話していたんですよ♪

ライル家もすっごく盛り沢山で裏磐梯満喫してましたね~~♪
カレー屋さん、同じでしたね♪
我が家もルナ家から美味しいと聞いていたのと、ライちゃん家のブログの写真を見て
これは行くしかないわ~ってゴーしてきましたっ!!!

我が家が泊まったお宿も最高に良かったです!
裏磐梯・・・いいですね~~♪
いつの日か皆で行けたらいいのになぁ☆
Unknown (ここまま)
2008-08-10 21:23:12
子供の頃に、家族旅行で裏磐梯行った記憶があります
覚えているのは、ちみどろみどろあおみどろじゃやなくって・・・
そんな名前の沼ありませんでしたか?^^;
あと、会津磐梯山は、宝の山~♪という地元の歌?

ワンコ連れだと、また違った楽しみになりますよね
中津川渓谷の水、とっても綺麗~
うちも、すれ違い出来無い道路とかだとドキドキします
でも、そんなところだからこそ、自然が残っているのでしょうね
二日目も、待ってま~す
Unknown (ルナまま)
2008-08-12 19:50:00
うぷぷっ、ウチも帰ってきちゃったよ~ん!

ムーちゃんったら猪苗代に住む怪獣(恐竜?)みたいに泳ぎまくったのね~^^
凄い早さでびっくりよ!!
(シュガー&クッキー父ちゃんも驚いてたよ!)
ムーパッパの写真…何だか裸っぽくて際どいわねぇ^^;
ルナっぱは今回はちゃんと海パンで泳ぎましたよん♪

雪の裏磐梯も最高^^だから頑張って貯金しましょ~!!
2日目、待ってるよ~♪
フットルースでご一緒させて頂きました... (さくらとカールのパパです。)
2008-08-12 23:47:29
 こんばんは初コメントします。

中津川渓谷で偶然遭遇し、宿では隣の席で食事をしてました、柴とポメの家族です

フットルースの感想文~ブログ拝見させて頂きました。
我が家もこの旅行の為に、一年間頑張って仕事してる感が有りますので、早くも又裏磐梯に行きたい症候群に駆られています

 奥に居らした団体さん達も那須高原のSAで偶然会ってますし、ワンコ連れの方は、やはりドッグランが有るSAには、必ず立ち寄りますよね

 昨年、ネットでワンコが泊まれるペンションのランキング~たまたまフットルースさんのキャンセル待ちで二泊する事が出来、その時は、マスターが逆に自分のマイボトルを出してくれて、お酒を御馳走になったので、今年は宿泊の受付けの際に、ボトルキープですって、焼酎の一本持参しましたんですよ

 でも、なかなか商売第一の客商売で、持ち込みのお酒を堂々と食堂で飲ませてくれる宿は無いですよね
 それにしても、体育会系な旦那さん、お酒を飲むピッチが早い早いまるで、スポーツドリンクを飲んでいる勢いでしたよ

 来年も、自然を満喫しに、又同じ所に泊まるつもりです

 ムサシ君と触れ合う事が殆ど出来なかったのが残念でしたので、もし、来年どこかで会えましたら、今度はうちのやんちゃボーズとも遊んで下さいね

 それではさようなら

P.S)うちもかみさんが、ブログやってますので、遊びに来て下さ~い

「さくらとカールの憩いの場」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/tetsutomo_1975

ここままさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-13 12:55:12
ここままさんも家族旅行で裏磐梯に行かれたことがあるんですね!
私も小学生の時の修学旅行で行った事があったんですけど、昔過ぎて遠い記憶で。。。(笑)

ちみどろみどろあおみどろ・・(笑)
五色沼の一つに「深泥沼」(みどろぬま)という沼がありましたよ~☆
会津磐梯山の歌・・・こちらはわからんちんでございます!地元の歌なのかなぁ???
ここままさん、詳しいですねっ!

ワン連れでの裏磐梯、良かったですよ~♪
お友達ワンがよく旅行されていて、いいところだよ~ってずっと聞いていたのでずっと行きたかったんですよ~♪
自然を満喫出来て、のんびりゆっくり出来て最高の旅行になりました☆

ここままさん家からだと・・裏磐梯は遠いですよね~~。
機会があったら是非ココ&クヴェちゃんと一緒に旅行してみてくださいね!!!
喜ぶこと間違いなしです!!!


ルナママちゃんへ♪ (ムーママ)
2008-08-13 13:02:04
同じく裏磐梯からお帰りなさ~~~い♪♪
ルナ家はもう何度目かしら?裏磐梯旅行!

我が家、やっと思い切って行く事が出来ましたよ~☆
ルナ家は今年の夏はどんな事して楽しんできたのかなぁ???
アップ楽しみにしていますよ~~~☆☆☆

ルナっちもクッキーちゃん&シュガーちゃんと一緒に遊べたんですか???
みんなで猪苗代でスイミングゥ~してきたのかな???
ルナっぱさんも海パンで泳いできたんですね!
あぁ~~一週違いで残念でしたよぉ~~(涙)
一緒に遊びたかったな♪♪

ムーパパの写真、怪しいでしょ?(爆)
もっと怪しい写真があったんだけど、アップするのはやめてくれ!って言われちゃたのよん。

裏磐梯・・・我が家もお気に入りの場所になりました。うんうん!今度また行けるようにバリバリ働いて貯金しなくちゃです!!!



さくらちゃん&カールちゃんのパパさんへ♪ (ムーママ)
2008-08-13 13:15:42
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!!
旅行では楽しい時間をありがとうございました♪♪

パパさんに頂いたお酒、飲みやすくて美味しかったです☆まさか持ち込みされていたお酒とは知らず・・・(アセアセ)
すっかり甘えさせてもらってご馳走になってしまい・・・次の日チェックアウトする際にお礼を・・と思っていたら、もうすでに帰られたとのこと・・・。

フットルースさん、ホントに居心地の良い、素敵なお宿ですね!
我が家は初めてだったのですが、さくら&カール家が気に入ってまた訪れるお気持ちがよーくわかりました♪♪
我が家もまた必ず泊まりに行こうと思ってます。

初めてお会いしたにも関わらず、お声掛けてもらったり、一緒に美味しいお酒を頂けて思い出深い旅になりました。
本当にありがとうございました!!!

ムサシは泳ぎ疲れてしまい、ずーっと眠ってましたよね。
今度お会いできたらワンワン煩い男ですが、是非是非お相手してやってくださいね♪♪
私も可愛いさくらちゃん&カールちゃんとまたお会い出来る事を楽しみにしています!

フットルースでまたお会い出来るといいなぁ~~☆☆☆

ブログ、遊びに行かせてもらいますね~~♪♪




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事