若棟梁日記

高知県は四万十川の近くで大工をしています。体に優しい家を建てる為に日々勉強しています。

棟上

2017-04-23 19:40:53 | Weblog


棟上も無事終わりました。

最近は親方や職人も高齢化となってきたので僕もカケヤ持って高いところのぼっています。

僕は最初は高いところ苦手だったんですが慣れですね。高い場所で幅12㎝の木の上を歩いてカケヤ叩いたり勾配のついた箇所での作業、普段よりも疲れますね。

みんなの頑張りで屋根じまいまで無事終了。



施主様にも喜んでいただき良かったです。

お弁当や色々とありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の投稿 | トップ | 先日の棟上げの写真です【村... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。