萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀ギターアンサンブル《NE》サロンコンサート!!

2010-10-21 06:22:54 | 新堀ギターアンサンブル
昨日、10/20(水)は、私がパーカッショニストとして所属する新堀ギターアンサンブルのサロンコンサート本番でした☆


今回はヴィヴァルディの四季、全楽章。ベートーベンのピアノコンチェルト、新堀ギターオリジナル曲のパストラルなど、



かなりバラエティに富んだ演奏でお送りしました!



当日会場は満員で、約100名のお客さんがご来場くださいました!来てくださいました皆様、ありがとうございました!!



演奏もうまくいき、昨日のコンサートは久しぶりになんか気持ちよい演奏会になりました☆



四季に関してはギターを弾ききって来ました(笑)



ヴィヴァルディの四季をギターで12曲弾き、ベートーベンのピアノコンをティンパニで演奏し、オリジナル曲で、パーカッションを叩く。



このプログラミングをこなせる人もきっとなかなか居ないでしょうね(笑)


セッティングです!





ドラムイス(ジブラルタル)
ジャンベ(インドネシア製)
ボンゴ(マイネル)
バスドラム(パールリファレンス)
フットペダル(ジブラルタル)
スネア(グレッチ)
ハット(ジルジャンAカスタム)
クラッシュ(ジルジャンKカスタム)
ウィンドチャイム(ツリーワークス)
パーカッションテーブル(マイネル)
セミーヤ
チャクチャス
ピンチャイム
ホウレイ
エッグシェーカー
ハードウェア(パール、ジブラルタル、マイネル)


などを使用しました☆


テーブルにはマレットとブラシ、ホウレイ、エッグチェーカー、ボンゴチューニング用レンチが置かれています☆


マウントは『ジブラルタル』のマウントを使用しています!


打楽器席でギターも弾いたので足元にはギター用の『足台』もあります(笑)






ティンパニはパール社の最高位ティンパニです!



マレットはプレイウッドのを愛用しています☆






終焉後は打ち上げをし、実家で3人で2次会。


そして今終わり日記を打ち寝るとこです(笑)



明日は後輩達の新堀ギターBグループオーケストラ公演を応援に行きます!!



みんな頑張れよー!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツ)
2010-10-21 08:13:46
私は先生がティンパニを叩く姿が一番好きです。
ジュニアと先生とのご縁を作ってくれた楽器だからです。
ギターを額に汗して引く姿も素敵でしたが、ティンパニが最高でした。
残念ながら最後の曲は指揮の先生で全然見えませんでしたー(泣)
今日は (3人のうちの一人)
2010-10-21 23:16:21
送ってくれてありがとう!

レッスンはヘロヘロでした(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。