萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

国際新堀芸術学院ドラム科合宿2017終了!

2017-08-25 11:46:50 | 日記


私の母校でもあり、講師を勤めさせて頂いております国際新堀芸術学院のドラム科の合宿が今年も終了しました!

場所は箱根を越えて伊豆山奥はエメラルドタウンにあります新堀ギターの伊豆校!

今は廃校となり、合宿やコンサートにて使われているこの施設。

かれこれ私も学生時代から参加は14回目くらいになりますか(笑)

藤沢から箱根を越えて山奥を突き進むこと約1時間半。



伊豆校へ到着。

ここは電話も通じ辛い山の上!



どんどん木々が伸びてきて街が見え辛くなって来てますが、景色が開けていて素晴らしいのです!

合宿スタート!



今年はイベントも重なり参加できた学生が少なかったので伸び伸びと音楽を楽しむ合宿となりました(笑)

みんなでセッションするために持ってきた機材達。



みんなでセッションしたりして伸び伸び過ごしました(笑)



この合宿は自給自足!

手分けしながら布団をレンタルしに行ったり買い出しも自分達で行います!



先生やOB、OGが調理場を担当!

今年の料理長はOGのかおりちゃんです!



ボスも腕を振るってくれます。



初日の晩御飯はカレー!



大鍋で作られた12人分のカレー!

今年の米はOBの瑠哉くんが差し入れてくれた秋田のお米!!

がっつり炊いて実際24人分の位あります!(笑)

米が美味いとカレーも進みます✨

サラダも用意!



モリモリ盛ります。



最高に美味しかったです!!

みんなでいただきます!



途中合流のメンバーが居たので初日はメンバー少なめ。

みんなおかわりしてたらふく食べました!

食事後は恒例の食器洗いジャンケン!

いつもこのジャンケンはとても盛り上がります(笑)



はい、今年も絶賛負けました。。



初日はモリスと一緒に皿洗いです。

食事後は映画鑑賞!



毎年恒例のドラムラインをみんなで観ました!

何回見てもいい映画です!

今年はプロジェクターで壁に投影!



大画面で鑑賞しました(笑)

夜、ドラマーであり釣り人の三井所先生が合流!



釣りたてのシマアジを差し入れてくれました!

ゲスト参加のドラマーの高橋君と共に捌く!



綺麗に捌かれました(笑)



ホールでは照明を薄暗くしてセッション!



皆自由に音楽で交流しています(笑)

初日終了!

2日目の朝!

空気がとても綺麗で、自然一杯の朝は最高です!



2日目のメニューはシチューです!



みんなで食べる食卓は美味しいですね!✨

食事当番の皆様、早起きしての用意ありがとうございました!



2日目はみんなで西伊豆の黄金崎へ!



人が少なくて海もとても綺麗なこの海岸は隠れスポットです!



学生は泳ぎ、私は磯釣りへ!



海の綺麗さが本当に素晴らしい!



これだけで癒されます✨

しかし、魚の反応は無く、釣果は上がりませんでした(泣)

海で楽しんだ後は伊豆校へ戻りバーベキュー!!



火起こしから仕込みまでみんなで協力して行いました!



仕込み完了!



火起こしも完了!



バーベキュースタートです!



食材がズラリ!



どんどん焼きます✨



今年はタイ風の調味料で味付けた焼き鳥が最高に美味かったです(笑)

野菜も沢山!



初日に捌いたシマアジも焼きます!



半身は刺身でいただきましたー!✨



頭までしっかりいただきます!



食後は皿洗い。。



はい、私もまた負けました、、

夜はふもとの銭湯へ〜!



バーベキューの匂いをしっかりおとしつつ極楽的に癒されてきましたー!

銭湯最高です(笑)

最終日は晃一先生お手製の塩ビを利用した手作り流し素麺!



みんなで美味しく食べて伊豆校を掃除して帰宅しました!



3日間でドラム科みんなの結束も高まったと思います!

音楽は何より同じ釜の飯を食べる事が大切!(笑)

今年も楽しい思い出が沢山出来ました!

伊豆校合宿関係者の皆様、お疲れ様でしたー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。