室戸ガリラヤの風

ガリラヤの湖!イエスさまにお会いする所
お会いできた喜びなどを書いていきます。

子どもたちの遊び場

2017年01月12日 | 日記
     

        

        学校から帰ってきた子供たちの甲高い声がして

        二階の窓から覗いてみると、子犬を真ん中にして遊んでいた

        低学年も高学年の子どもも皆一緒、数少ないこの地域の子どもたちだ。

       
         ホサナ。祝福あれ。
       
         子どもたちを、わたしのところに来させなさい。

         イエスさまが、そういっておられるような気がした。


        「神の国は、このような者たちのものです。」  マルコ10章14節

            感謝します

この記事をはてなブックマークに追加

室戸集会は祝福されました  

2017年01月11日 | ニュース教会
       今日の聖書のことば


        「神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて

         志を立てさせ、事を行わせてくださるのです。」

                          ピりピ人への手紙2章13節


      


      賛美の時(ゴスペルソング)祈りの時を感謝します

         

         神のビジョンを私のビジョンとして従った結果大きく祝福され

         神さまのご計画が表された証とメッセージが語られました。

           主に心から感謝をささげます

この記事をはてなブックマークに追加

室戸集会が行われます

2017年01月10日 | ニュース教会
        


        Jゴスペルソング 「風のひびき」からゴスペルを歌いましょう

         聖書の学び 聖書からのお話があります

      1月11日(水)13時15分~14時30分

     会場 室戸保健福祉センター「やすらぎ」2階音楽室


      どなたでもお気軽にご参加ください

この記事をはてなブックマークに追加

椿の種から

2017年01月10日 | 植物
        
         室戸市 崎山台地の農家では、伝統の「つばき油作り」が最盛期を迎えているとの事

         今も昔ながらの工程でつばきの種からギュッと搾りだされた黄金色の輝きを放つ

         つばき油を今月中にも道の駅「キラメッセ室戸」で販売されるそう。


           

        
      「主は、家畜のために草を、また、人に役立つ植物を生えさせられます。」

                                 詩篇104篇14節

                感謝します
         

                

 

この記事をはてなブックマークに追加

お正月は

2017年01月05日 | 感謝
        

        帰省しなかった長女家族は、箱根の方へ行ってきたとの事で

        天気も良かったので、きれいな富士山の写真を撮って送ってきた。

       
          

          私たちには、お節料理を宅配便で送ってくれて

          恵みに預かった。

          淋しいお正月かと思いきや食卓も賑やか、それに

          次女夫婦や親せきの若い結婚したての二組の夫婦たちが

          やってきて、華やいだお正月になった。


      「わが子よ。私のおしえを忘れるな。私の命令を心に留めよ。

     そうすれば、あなたに長い日と、いのちの年と平安が増し加えられる。」

                     箴言3章1.2節

             感謝します

この記事をはてなブックマークに追加

日の出

2017年01月01日 | 主の恵み
        



        これはわれらの神の深いあわれみによる。

        そのあわれみにより、

        日の出がいと高き所からわれらを訪れ、

        暗黒と死の陰にすわる者たちを照らし、

        われらの足を平和の道に導く。

                           ルカの福音書1章78節

          主をほめたたえます

この記事をはてなブックマークに追加

期待した虹

2016年12月29日 | 主の恵み
        


          

          午後4時半ごろ夕焼けがしているのににわか雨が降ってきて

          あー虹が出ないかな、神さま虹を見せてくださいと言っている内に

          目の前に光のように虹が出てびっくり、雨雲に隠れて小さい

          でも感謝、夢中でカメラにおさめました。室戸には珍しくて久し振りです。


         
       「その方の回りにある輝きのさまは、雨の日の雲の間にある虹のようであり、

        それは主の栄光のように見えた。

        私はこれを見て、ひれ伏した。そのとき、私は語る者の

        声を聞いた。」

                  エゼキエル書1章28節

         主が何かを語っておられるかも知れませんね 静まってお聞きしたいです

この記事をはてなブックマークに追加

クローバーの花

2016年12月26日 | 植物
  

             

          知らないで通り過ぎていたら、後ろから来た近所の人が

          クローバーの花が咲いているよと教えてくれた。

          小さい花で風にゆれていた 初めて見たから、ほんとにクローバーなの?と

          思ってしまった。


          
            祈り、願いにおいては・・・・


          「ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。

           疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。」

            ヤコブ1章6節

                    こうですね  感謝します

この記事をはてなブックマークに追加

ポインセチアが欲しかったけど

2016年12月23日 | 感謝
        

        この時期には必ず見かけるポインセチアが近くの店には

        無くて結局家族の好きなシクラメンに。これは、一寸変わり種

        花びらがフリルになっていてかわいい。

         育てるのが下手だから短期間かもしれないが目と心を和ませて

         くれるので感謝です。


       「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる

        祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」

    
                                 ピりピ人への手紙4章6節

                   感謝します

この記事をはてなブックマークに追加

年末町内一斉清掃

2016年12月19日 | 感謝
        

        今年は近所の男性達が丁度休日だったから、どんどん草刈りをやってくれた

        濃い緑の「びしゃこ」という木には黒い小さな実が枝の裏にいっぱい。

        これが意外に早く繁茂するので、この際枝を切り落としてもらった。

         


          

          おかげで雑草が刈り込まれてきれいになり、すっきりしました

       
        「わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、

         実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」

                              ヨハネ15章2節

            

            無駄な物をため込んでいる私もすっきりさせなくちゃ

                 感謝します

この記事をはてなブックマークに追加