ぴかちゅの雑記帳

4年間室蘭で単身赴任を終え札幌に。2年間再び紙面エディターの後、また単身赴任でライターに。今度は出身の旭川市です。

狸まつり

2009-07-26 06:30:31 | 日常

狸小路で25日、「狸まつり」に行ってみました。

ビールが安いところでは一杯100円で提供されたり、ワインや焼きそばや焼きガキなどの食べ物もたくさんありました。「ナイトバーゲン」と銘打って破格値で商品を販売するなど、活気いっぱい。お客さんも大勢おりました。中でも馬券売り場そばの「100円ビール」は長蛇の列。小生も並びましたが、途中でやめました。つかれるんだもの。

さて娘は会場を歩いていた「狸小路のキャラクター」と近く札幌などで開かれる「ねんりんピック」のキャラクターと写真を撮ったり、ソーセージ、フライドポテト、トウキビ、豚串、ザンギを食べました。たいそう満足したようです。土産物屋の福引きもして、観光客向けの「コアラのマーチ」(こういうのあるんですね)を当てたのですが、(チョコを入れるためにコアラのビスケットの背中に穴が開いているので)穴が開いているからいやだ~~と食べませんでした・・・・。何とも!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。