オリビアを聴きながら

大好きな洋楽を中心にセレクトしています。
ショート、ショートで綴る音楽サロンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛は面影の中に / ロバータ・フラック

2009-04-19 19:00:00 | 洋楽70年代

日曜日の夜はやはり静かな曲を聴いてみたいです。
遠い遠い世界に想いを馳せて。

今回お送りする曲はロバータ・フラック(Roberta Flack)、1969年のデビューアルバム「FIRST TAKE」
から「The First Time Ever I Saw Your Face」です。
邦題は「愛は面影の中に」。


この曲は1971年にクリント・イーストウッド主演の映画「PLAY MISTY FOR ME(恐怖のメロディ)」
の中で使われ、その後にシングル曲として全米ナンバーワンヒットになりました。

さほど凝ったメロディではないのですが、聴いていてゆったりとします。

でもこの曲「愛は面影の中に」と映画「恐怖のメロディ」との組み合わせはどうもわかりません。


Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face



ジャンル:
ウェブログ
キーワード
恐怖のメロディ シングル曲 クリント・イーストウッド
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ミッシング・ユー / ジョン・ウ... | トップ | Come Back To Me / 宇多田ヒカル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な曲ですね。 (shoppgirl)
2009-04-22 23:02:26
むろんたサン、こんばんは。


オリジナルもいいですね。初めて聴きました。


私はセリーヌ・ディオンさんのカバーが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=jnXNt4fJqj4

The first time ever I saw your face
初めて貴方を見た時
I thought the sun rose in youre eyes
その瞳の中に陽の光を感じたのよ

        ロマンティックな素敵な曲ですね。
セリーヌさんもいいですね。 (むろんた)
2009-04-23 05:13:42
●shoppgirlさん、コメントありがとうございます。
日曜日の夜聴きたい曲ということで選びました。
セリーヌ・ディオンさんのバージョンもいいですね。
さすがに上手いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。