室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

YOU STEPPED OUT OF A DREAM①

2006年08月30日 | スタンダードリスト
YOU STEPPED OUT OF A DREAM
の参考音源です。
作曲はNACIO HERB BROWN
一般的なキーはC
( )はキ-です。

☆KESSEL PLAYS STANDARDS(ヘッドのみA→C)
 イントロはFメイジャーをクリシェで動かしながら
 クロマティックにAメイジャーまで上がって行きます。
 テーマ後の短い1コーラスのソロをはじめ
 非常に参考になる演奏です。
☆THE GREEN FIELD/STEVE KHAN(C)
 アナタはコレを聴いてコピりますか?
 それとも踊りますか?
 ハタマタ両方ですか?
 CDやレコードを聴くときはムッツリ聴かずに
 リズムを取ったり踊ったりしながら聴きましょう。
 タイム感向上のため是非実践して下さい。
☆STANDARDS/GRANT GREEN(C)
 これも参考にしやすいテイクだと思います。
☆THE SWINGING GUITAR OF TAL FARLOW(D)
 タルもエディーコスタ【p】もグゥアイン!と
 男性的なトーンの持ち主。
 中学高校6年間ムサ苦しい男子校暮らしだった僕には
 シックリきます。
☆FROM THIS MOMENT
 /NICHOLAS PAYTON【tp】(C)
 このテイクでは弾いていないけどギターは
 MARK WHITFIELD。R&B系の
 セッションでも大活躍のマークです。
☆FLY WITH THE WIND(C)
 /McCOY TYNER【p】
 タイナー氏のエグヒップなアレンジ、リハモ。
 基本を固めている方々はしばらく
 スルーというか保留にしておくと良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOU STEPPED OU... | トップ | THERE IS NO GRE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタンダードリスト」カテゴリの最新記事