ペータ-の ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

二時間だけのバカンス

2016-10-24 23:30:58 | J-POP
カーク、今日は久しぶりに邦楽のミュージック・ビデオを見るか。

ブログのネタがないのかよ?

ネタならいくらでもあるよ。寿司屋に行けばさ。実は宝クジで3等が当たりましてね、少しリッチなんですよ。新鮮なネタをおまかせで握って貰えますか。ええ、この後、パァーと飲みに行こうかと思ってるんですよ( ̄д ̄;)

運のないオッサンだから宝クジなんて当たらないだろ。それに、そもそも買ってないんだからさ。

確かに買ったはずなんだけど、一体どこに消えたんだろうな。ランボルギーニのディーラーともう契約したのにさ(ー ー;)

だんだん妄想がひどくなるよな。仮に3等が当たってもランボルギーニは買えないだろ。

ところで、こないだヨセミテ国立公園に行ってみたいという話をしたけどさ、実際に行ったつもりになって、いろいろな野生動物を観察するという企画を考えてみたんだよ。

アメリカの国立公園までは、なかなか行けそうにないよな。

昔、子供の頃にシートン動物記を読んだけど興味深い野生動物の物語がいろいろあったよ。でも、野生動物を観察する企画は、また次回にするかな。

単にやりたくないんだろ。

まぁ、ブログのネタとしては少し地味かなって気もするよ(^_^;) 宇多田ヒカルのアルバムの話だけどさ、8年ぶりのニューアルバムらしいよ。

かなり長いブランクだな。

しばらく活動を休止してたからな。真夏の通り雨は、なかなかの名曲だと思うけど、他にも話題があって、なんと宇多田ヒカルが椎名林檎とデュエットしてる曲があるんだよ。

何て曲だよ?

2時間だけのバカンスって曲だよ。ミュージック・ビデオは宇宙でのランデブーというコンセプトらしいよ。どこかの惑星でシトロエンが疾走してるシーンがあるんだよ。普通のシトロエンと違ってタイヤがなくて、地面から浮いてるんだけどさ。昔はかなりシトロエンが好きでさ、フランスを旅行した時に確かシャルトル大聖堂だったと思うけど駐車場に停まってたBXを思い出すよ。

本当に覚えているのかよ。

覚えているんだよ。今度フランスに行ったらシャンボール城にも行かないとダメだな。この部屋がケロロ姫の部屋で、騎士のペーターの部屋はここだなとか言ってさ(^_^;)

厚かましいオッサンだよ。

お城の管理人に、今日はこの部屋に泊まるから準備して貰えますか?とか言ってさ( ̄д ̄;)

警備の人につまみだされるのがオチだよ。

ブログでシャンボール城の宣伝をしてるのにさ。

大して宣伝になってないだろ。それで、今日はその2時間だけのバカンスのミュージック・ビデオを見るのかよ?

残念ながらフルバージョンのミュージック・ビデオがなかったから20秒だけのバージョンだよ。それと、東京事変の幕ノ内サディスティックのミュージック・ビデオを見るか。林檎女史には、まだまだ頑張ってもらいたいよな。

そうだな。







「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」(アルバム「Fantôme」TV-SPOT)








東京事変 - 幕ノ内サディスティック









シトロエン BX
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェイラ | トップ | 魔法動物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

J-POP」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事