ペータ-の ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

カレーのCM

2008-11-29 22:06:12 | Weblog
昨日は帰りに1駅分歩いてチェーンのコーヒーショップ寄って帰った。隣の駅には本屋とかあって多少賑わってる感じです。

今週の幸せになるゾウはちょっとおもしろかったすね。

主人公あすか(水川あさみ)の勤めてる会社が広告の制作会社なんですがカレーのCMを最初インド風の背景(ただし予算の都合でCGで合成)で撮影してたらクライアントの気が変わって、生活感のある所って話で次にあすかの家で撮影することになるんすね。

ガネーシャはもともとヒンズーの神様だから撮影用のカレーを先走って食べてしまう。そのうまそうに食べてる表情がクライアントの部長に初心を思い出させて、撮影はやり直しになるけど契約は破棄されずに済む。

カレーは最近よく食べてる気がするな。

というか丼ものにするかハンバーガーかカレーぐらいしか選択肢がないんすね。

普通の和食もあるけどカフェイン依存症的なところがあるから珈琲と煙草があれば後は細かいところは気にしないというか…。

しかしチェーンのコーヒーショップの2倍も珈琲1杯に払えるかみたいな…庶民だな。

ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニジェール | トップ | インドのカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
水川あさみ 噂 関連最新情報 (水川あさみ 画像・動画 最新情報ブログ)
古田新太 ここ数ヶ月の、本とか映画とか(BlogPet)それ以上に、水川あさみさ...