ペータ-の ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

ヨークタウン

2016-11-19 23:31:09 | Pop Music
カーク、スター・トレック ビヨンドの話だけどさ、ジェイラは結局、功績を認められてエンタープライズ号のクルーになるんだよ。でも、クリス・パインがカーク船長役を演じたスター・トレックのシリーズは一応ビヨンドで完結するらしいから、ジェイラがその後どうなったか分からないのは残念だよな。

シリーズは完結かよ。

ジェイラは分身の術が使えるんだけど、仲良くなって分身の術を教えてもらいたいよ。

分身の術を習って何に使うんだよ?

アリバイ工作だよ。仲のいい女の子が何人もいるとアリバイ工作も必要だよな(^_^;)

嘘を付くなよ。冴えないオッサンのくせにさ。

まぁ、アリバイ工作以外にも分身の術はいろいろと使えそうだよ(ー ー;) ところで、スタート・レック ビヨンドには、ヨークタウンという宇宙基地が出てくるんだよ。クラールがヨークタウンをアブロナスという古代の兵器で破壊しようとして、カーク船長が阻止するんだけどさ。ちなみにクラールは、実はU.S.S.フランクリン号の船長だったバルタザール・エディソンだったんだよ。

でも、フランクリン号がその惑星に不時着したのは100年前なんだろ?

船長のエディソンは宇宙人たちから生命力を吸い取る装置を使って、生き長らえていたんだよ。でも、いろんな宇宙人たちのDNAを吸収した結果、地球人とは思えない姿になったということだよ。エディソンは、救出に来なかった連邦を恨んでいて、連邦に復讐するためにアブロナスを手に入れようとしてエンタープライズ号を攻撃したんだよ。

復讐が動機かよ。

ヨークタウンと言えば、イギリスにヨークという街があるんだよ。ニューヨークのヨークはイギリスのヨークから取ってるんだけどさ。

行ったことがあるのかよ?

昔、西アフリカを旅行した時はイギリス経由で行ったから帰りに2週間ぐらいイギリスを旅行してさ、ヨークにも行ったんだよ。スコットランドまで行って、帰り道だったと思うけどヨークに1泊したよ。ヨークには12世紀から14世紀に築かれたという城壁が街を取り囲むように残っているんだよ。

何でヨークに寄ったんだよ?

ヨーク・ミンスターっていう有名な教会があって興味が湧いたんだよ。なかなか大きな教会だったよ。それで、確かヨークだったと思うけど泊まった宿に小さな女の子がいたんだよ。日本でいえば幼稚園児ぐらいの歳のさ。でも、子供だけどなかなかの美人でさ。

美人だったから忘れられないというのかよ。 年頃の女の子に相手にして貰えないから次は幼児かよ。

馬鹿を言うなよ(ー ー;) それに、あの頃は幼児でも今は20を越えてるはずだよ。何で覚えてるかと言えば、日本人が珍しかったのか自分の方をじっと見てたからだよ。

ペーターも若かったってことは、冴えないオッサンじゃなくて冴えないお兄さんだったんだな。

カーク、晩ご飯抜きでいいのか。しかし、残念ながら、その女の子には受けがイマイチよくなかったんだよ。子供は正直だから表情を見てるとあまり気に入られてない感じだったよ(ー ー;)

貧乏旅行をしてるイケてない日本人だからな。

カーク、タイムマシンがあったらいいよな。時間を遡れたら、あの女の子に会いに行ってくるよ。お嬢ちゃん、お兄さんを覚えてるかな?お兄さんは日本に帰ってから音楽をやっていろいろなミュージック・ビデオとかにも出演したんだよ。トロールズっていうアニメの映画に使われてる曲だけどミュージック・ビデオでイケメンのお兄さんが白の上着とパンツを着て踊ってるよね( ̄д ̄;)

それはティンバーレイクだろ。厚かましいオッサンだよ。

お嬢ちゃん、ちょっと腕を見て欲しいんだけど緑の数字が浮かんでるよね。TIMEという映画を見れば分かるけど自分の余命を表しているんだよ。自分の歳を5歳分あげたら、歳の差が一気に10歳縮まるよね( ̄д ̄;)

映画の真似をしなくていいんだよ。て言うかマジックで書いた数字じゃないか。








CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video)










Yorktown







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U.S.S.フランクリン号 | トップ | フクロウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Pop Music」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL