ペータ-の ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

カリュプソーの島

2017-05-09 23:32:39 | Weblog
カーク、こないだは、ホメロスのオデュッセイアの話をしたけどさ、ネットで検索してみたら、ギリシャ神話をいろいろ紹介してるブログとかあるんだよ。だから自分もギリシャ神話をブログのネタにしたら当分はネタに不自由しないと思ってさ(^_^;)

エロいオッサンのくせにさ。ペーターがそんな高尚な話ばかり出来るはずがないんだよ。

何とでも言えよ。そういう訳だから、またちょっとだけオデュッセイアの話をするか。

どんな話だよ?

オデュッセウスがカリュプソーの島に漂着した時の話なんだけどさ、オデュッセウスはカリュプソーに気に入られて数年間、島で一緒に過ごしたということだよ。

かなり長い時間だな。

カーク、故郷に帰れないのは辛いけど、もしカリュプソーがタイプの女性だとしたらそう悪い話ではないよな。

冴えないオッサンだからな。オデュッセウスは既婚者だから行儀よくしていたのかな?

男と女が2人だけで小さな島にいて何もない訳がないだろ。

それじゃ、浮気じゃないか。

まぁ、カリュプソーは天を支える巨人アトラスの娘だから怒らせる訳にはいかないよな。

所詮、ペーターには縁のない話だよ。ペーターみたいなオッサンなら漂着したその日に、早く島から出て行ってくれって言われそうだけどさ。

晩ご飯抜きでいいのか(-"-;) とにかく、伝令神ヘルメスがこれ以上オデュッセウスを島に引き止めてはいけないというゼウスの命令を伝えに来て、ようやくオデュッセウスは島を出発することが出来るんだよ。

ゼウスの命令かよ。

ところで、中世のヨーロッパの話だけどさ、昨日は魔術の先生のジョンファちゃんの誕生日だったんだよ。実にめでたいことだよ。

何がめでたいんだよ?

鈍い奴だな。ジョンファちゃんと歳が1つ近づいたんだからめでたい話だろ。

どうせ、またペーターが先に1つ歳を取って差が開くんだろ。

それはそうだけどさ(ー ー;)

魔術の特訓はどうなったんだよ?ステンドグラスの船で航海できる見込みは立ったのかよ?

騎士のペーターは魔術の特訓中なんだよ。ソリョン、グズグズしてると代わりにジョンファちゃんを航海に連れていくと言ってるだろ。

ジョンファちゃんって、やっぱりK-Popのガールズ・グループのメンバーなんだろ?

ジョンファちゃんはモーターショーのお姉さんだよ。クラブ・ヴァンパイアの店長としては、また別のガールズ・グループにハマったなどということになったら実にマズいことになるからな。

ほとんど自分でバラしてるようなものだけどさ。

先生、もしランボルギーニを買ったら一緒にドライブに行きたいですね。山道を稲妻のように駆け抜けるんですよ。その時はミニスカートか短パンでお願いしますよ( ̄д ̄;)

買える当てもないのにさ。て言うか、またいつの時代の話か分からなくなってるよ。

しかし、ジョンファちゃんとは歳がちょっと離れてるってこと以外は何の問題もないのにさ。違うか、カーク?

そう思ってるのはペーターだけだと思うけどさ。








ミコノス島
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オデュッセイア | トップ | ブラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL