むらやまんの日記

結構順調に続いてるなぁ~
イギリス留学ドタバタ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから一年と半年

2010年03月29日 01時13分36秒 | Weblog
きまぐれに日記を更新してみる・・・(笑)

内定が決まって、入社して、ほぼ1年が経ちます。
もうイギリスを離れて2年近いのかと思うと、自分でもそんなに経つのかとびっくり。
英語がしゃべれなくなってるわけだ(笑)相当遠のいてます。

私はとある音楽関係の会社に入りとあるアーティストのマネージャーをして、日々忙しく過ごしてます。
前回の記事書いた時には想像もしていなかったような、それでいてこのような生活を送っていると思っていたような。。。人生何か不思議なものを感じます。あまり違和感がないような・・・。本当に自分の好きなアーティストに付けて、こんな幸運なことはない。まだまだ無名なシンガーだけど、絶対今年きます。
内定一本で攻めた時と同じように、不思議とその想いが外れる気がしません。きっと皆さんに届く時がくるはず。そう信じてます。

さて、このブログも相当(私でさえ)足が遠のいていたのに、ちょこちょこ見ていてくれてる人がいるみたいでびっくりします。ありがとうございます。

そうそう、専門の時の先生と今日飲みました。
やっと奢ることができたぜ。いえー!(笑)
お世話になった人とは、いっぱい飲みたい。語らいたい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

内定

2008年11月10日 22時45分58秒 | Weblog
みなさま、お久しぶりでございます。
9月にイギリスに帰って卒業式に参加してから、もう2ヶ月が過ぎようとしています。
卒業式後日本に帰ってきてから就職活動なるものをやってまして、無事今日内定頂きました。
結構大きいエンターテイメントの会社で音楽的な面でも今後が期待されてます。もう、帰ってきた時点でそこしか本気で行きたいと思えるとこがなかったので、本命一本でやってきました。
いやー、なんとかなっちゃうもんだねー。はは。
しかし社長との最終面接は本気で緊張しました。
内定貰えてほっとしてます。
やっと新たなスタートラインに立てる!嬉しいっす!

以上、報告でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

成績

2008年07月07日 21時00分00秒 | Weblog
帰国から音沙汰なくてすいません。バイトも帰った次の週から初め、先週から教習所に通いだし、いろいろ始めて忙しく過ごしてます。
でも今日大学から成績届いたんで、これは書かなければ!!と思い必死にタイプしてます!

ああああああああ!ついに来た!成績来た!すごいことが起こった!!!

Research Project(卒論)、Mark 71!!評価A

なにこれ?まじで?

しかも総合成績 Upper Second!!!

なにこれまじで?

みんな、ありがとう!!愛してます!!

卒論アンケート答えてくれたあなたのおかげです!心から感謝します!!

Love xxx
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが

2008年06月12日 04時30分00秒 | Weblog
先週、無事に帰宅しました。
旅は気ままにぶらぶら、最高でした。
時間ができたら写真アップします。自分のパソコン使ってないので帰国後になるやもしれんです。

帰宅してからはかなり忙しく、パッキングに終われ、週末はLeeds時代の友達ローズとエリーに会いにロンドンに行き、昨日クロネコヤマトで3箱荷物を送り出し、今はチャーリーの家にいます。
明日からダウンロードフェスティバルに行ってきます。

なんだかんだ行って来週日本帰国が迫ってきました。
色々不安はあるけど、とにかくこっちにいる間思いっきり楽しみたいと思います。

iPhoneはソフトバンクから出るとか。やっぱりなーと。
かなり面白いのは、みんなiPhoneが出たら絶対買う!って言ってる人が多かったのにいざ出るとなると渋ってるw
iPhoneがどこまで浸透するやら。携帯って使い慣れたのが一番だからな。本当に欲しいと思う人しか無理に変えないと思う。しかし断然iPod touch欲しいな。32G登場したし、80Gぐらいが出て3万代になったら絶対買うな。1年以上かかるかもしれないけど。
Docomoは正念場ですね。
帰ったら新しい携帯を買わなきゃ。どこにしようか。たぶんDocomoだけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅にでます。探さないでください。

2008年05月27日 09時41分40秒 | Weblog
笑。

ってわけで、一週間ほど旅に出ます。気楽な一人旅です。

場所は、テスト期間から現実逃避として計画していたエジンバラ。

2度目のスコットランド上陸です。

んで、エジンバラだけじゃつまらんので、エジンバラから飛んでカーディフ in ウェールズ。

んで、そのあとバースに行って、ブリストルもついでに行ってこようと思います。

スコットランド・ウェールズ・イングランド全制覇です(笑)

気楽にぶーらぶら。

本当はブリストル行った後に南下してエクセター経由でプリマス行きたかったんだけど、ちょっと長すぎなので断念。

またの機会を切に望みます。

さて、イギリス生活をしめくくる最後の旅。満喫してくるよーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学生活終了

2008年05月21日 09時40分02秒 | Weblog
終わった!最後のテスト!
まあ、なんとかなったんじゃないかと!
前日余裕ぶっこいてエジンバラ旅行の計画とか立ててたけど(現実逃避)、0時過ぎたあたりから本気出し始め、山を張ったとこが当たり、エッセイ2本書かなきゃいけないんだけど、とにかく1本は思い通り書けた。あとはモバイルダウンロードについて書けっていうおいしいトピックが。もうこれは選ぶしかないでしょーってなって他に用意してたトピックなんてそっちのけ。でも7割書いたとこで時間切れ。
なんとかなったべー!!
きゃーーーーーーー!大学生活終了☆
嬉しいような、寂しいような・・・・。

おっと、呼ばれた。
続きは後で。でわでわー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士六

2008年05月20日 09時38分34秒 | Weblog
うし!フジロック、今年は参加の方向で行けそうです。初フジ。
もちろん参加は一日目!

Travis
INO hidefumi
くるり
The Rascals
Special others
Ego-wrappin'

という注目アーティストに加え!

FEEDER
My bloody valentine
JAMIE LIDELL
SHERBETS
OZOMATLI

と、ちょいと気になるアーティスト。いやー、フジロックはジャンルの幅が広いからにゃー。
これで上原ひろみとか、Ryan Adamsとか、Salyuとか出たら最高なんだけどもねー。

んで、オールナイトでずっと見たいと思ってた電気グルーヴ見て今年の夏は終わりかなぁー。ってわけでアイジ。チケットたのんます!

サマソニは今年はのーさんきゅーな感じなので、あとはロッキンジャパンにチケット取れるかっていう・・・。あの電話攻撃今年もするか・・・。どうしようか・・・。

しかし就活めんどー。まじ私は職に就けるのか・・・。今から気が重いぜ。

あ!そうエレカシの野外は行かなきゃなぁー。チケット取れるか不安ですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三時間Exam

2008年05月16日 00時34分04秒 | Weblog
しぬーーーー
まじ疲れました。今日は朝から受けてきましたよ。人生初の3時間イグザム。
ぶっとーしって、しんどー。首の肩こり半端ない。手が3度ツりそうに、いたたたたたた
3時間で3本エッセイ。しかも100%評価・・・・。

でもまあ結果として悪くなかった・・・ような気がする。3本書けたし。かなりパスしてる自信あり。
全部で10ページも書いてて自分の成長を目の当たりにしました。一年のときなんて3ページが限界だった。。。あはははは。人間って成長するもんだわさー。
あとは恐怖のラッセルイグザム。たぶん一番むずい試験。

さて、昨日ほとんど寝てないので、寝に入ります。おやすみー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Download Festival 2008 参戦決定

2008年05月14日 08時18分28秒 | Weblog
ってわけで6月は13~15日に開催されるDownload Festival 2008に行ってから帰国しようと思いますわ。チャーリーと行くという契約を結びました(笑)初の海外フェスキャンプです。
なんで帰国はそれ以降かと。

さて先週末ロンドンで行われたGive it a name 2008はかなり楽しかった。 キッズ密度が濃かった。
パラモアはさすがって感じだったし、My American Heartってバンドが久々にヒットでしたね。ライブパフォーマンスが良い。アルバム買おーっと。パラモアとアメリカンのどっちのTシャツ買おうかかなり悩んだけど、デザインでパラモア。アメリカンハーツにはでっかくなって日本に来て欲しいなぁ。
あとFinchボーカルの声帯の強さに驚愕し、バンドTシャツのかわいさに裏切られました(笑)
Alkaline trioのライブ完成度が高くてこれもぐぅ~。
コブラも最初マイクトラブルでどうなることかと思ったけど、張りのあるいい声を聞けたよ。チャーリーがパーカー買ってた。

さてんな感じで、日本のフェスへの参加も希望ですが、チケット取りにくい。さてさてどうなる。

てかその前にテストー

日曜はレイチェルと一緒にお買い物。まじ久しぶりのお金を使った買い物。楽しかったぁ。
Topshopで黒いワンピドレスとH&Mでレイチェルとオソロでタンクトップ的なモノを。
後はTopshopの青いブーツほすぃー。それだけです。

サマータイムが日本で導入されるかもとかいうニュースがあったけど、かなりやめた方がいいと思う。日本にはフィットしないと思う。
イギリスみたいに冬は日没4時前、夏は10時近くとか日照時間も劇的に変わるんでもないし。たかが一時間のために、かなりの混乱を招くようなことはしないほうが賢明。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Give it a name 2008

2008年05月10日 18時34分17秒 | Weblog
に、急遽行くことになった。簡単に言えば屋内フェス。詳細↓
http://www.giveitaname.co.uk/

今日は色々用事あってロンドンにいる予定だたんだけど、普通に日帰りしようと思ってたが、急遽レイチェルの家に泊まらせれもらうことに。あざーす!

しかしアーティスト、コブラスターシップとパラモアしか聞いたことない。。。後は名前を知ってるぐらい。でもこの2アーティストは前から見たいと思ってから、むっさ楽しみです。結構新人イノベーション的なアーティストが多いね。

ロンドン行ってきます!!!
あでぃおす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加