村山織物協同組合のブログ

武蔵野と狭山丘陵

伝統的工芸品展、WAZA2017

2017-02-22 10:19:10 | 日記
WAZA2017が池袋東武百貨店の8階催物会場で開かれました。
全国から工芸品が集まり展示販売しました。
当、織物組合も出店しました。
着物、スカーフ、小物いろいろ取り揃えました。

出店する方は各産地の人と顔なじみの人がいます。
元気でしたか?会話がはずみます。

製品は、なかなかお目にかかれないものがありますので、自分自身でも各売り場に目を通します。

島根のコーヒーカップがよく見ると、深い色合いが出ており即買い!
この時を逃すと二度とお目にかかれません。

和紙、硯、筆(特に使いやすいものが多い)など、いったい市販されているものは何だ!と
思うくらい違いがありますよ。

包丁、刃物は見事です。二度と買えないものばかりです。

21日に閉会。また来年!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年会 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。