FPのちょっとお得なブログ

ファイナンシャルプランナーの知ってお得な情報

自動車保険のロードサービス

2016年10月11日 | 日記
自動車保険のロードサービス利用しよう。

最近の自動車保険は、どこの保険会社で契約しても、何らかのロードサービスがセットされていることがほとんどです。

主な内容としては

 1.、走行不能の場合のレッカー搬送サービスです。修理工場までレッカー搬送を行います。

 2.パンク、バッテリー上がり、カギの閉じ込みなどのトラブル時の緊急対応。

 3.燃料切れ時のガソリン配達サービス

ロードサービスで有名なのはJAFですが、JAFに入ってなくても不便しないくらいのロードサービスの充実している保険会社も多いです。



いざというときには、たいへんありがたいサービスですが、保険会社によってサービス内容が異なりますので、注意が必要です。

緊急対応の回数や、レッカーの距離に制限がある場合がありますので、事前に確認しておきましょう。



等級は下がるのか?

ロードサービスは、保険会社が独自で提供するサービスで、保険金の請求とは全く別です。

ロードサービスを利用しても等級が下がることはありません。





遠慮せずに使いましょう。

結局ロードサービスが付いてくるといっても、その費用は私たちが支払う保険料から出ているわけです。

必要になった時は遠慮せずにロードサービスを使いましょう。

その方が保険料の元は取れると思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中古住宅購入者にうれしい情報 | トップ | 返済不要の給付型奨学金・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。