ラポーレ駿河・居宅ケアマネの風景

日々、ケアマネの仕事で外を飛びまわってます。

介護支援専門員の全国大会にいってきました

2016年10月18日 | Weblog
全国から約800人があつまって
大会がおこなわれました。

普段の活動の発表もそうですが
今回は地域包括ケアの中でのケアマネの役割
どうケアマネとしてかかわっていくか?
そのための知識・技術はなど
これからケアマネとして活動していくうえで
の方向を示してくれる内容が心にのこりました。
また 熊本県での震災時の介護支援専門員の活動報告から
日頃から準備しておくことなどあらためて感じる部分が
おおきかったです。

ケアマネはいつも刺激をうけながら前にすすんでいかないと
いけないと感じた大会でした。
参加させていただき ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝・夕は寒くなりましたね | トップ | 主任介護支援専門員更新研修... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む