ようこそムラシンワールドヘ

デジカメ季節の花、魔方陣、写経、陶芸、カラオケ、日記その他

 夕焼け小焼けの赤蜻蛉

2009-08-28 19:56:09 | デジカメ・おもしろコレクション
   夕焼け小焼けの赤蜻蛉

 赤蜻蛉の出現は3週間くらい前でしたが、トンボはなかなか、すばっしこいのです。花主体に撮っている私にはなかなか難しくて撮影に成功できませんでした。
 このところ、ねばりにねばって、諦めずにチャンスを狙っていました。
 1週間くらいかかってようやく今日撮るここができました。
 うれしい限りです。人は時として童心に帰ることもよいことです。「ちょうちょちょうちょ菜の葉にとまれ」とか「夕焼けこやけで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る」などと口ずさむことが、忙しい現在だからこそかえって絶対に必要だとわたくしはおもうのです。そうでなければ、この赤蜻蛉の美しさなどわかりません。
 可愛らしさも感じられません。どうかじっくりと眺めてください。


最新の画像もっと見る