人生1度きり!何とかなるさ!

日々のひとりごとをつぶやいています

藤の花

2017-04-29 23:37:37 | 日記
今日はそろそろ藤の花が咲いている頃だと思い、近場の名所へ行ってきました。
でもまだ咲き始めで…満開まであと少しかかりそうな感じ。



こんな感じでした。

GWの後半にまた行ってみたいと思います。


私はこの藤の花が大好き♥
色といい形といい。。。ずっと見ていられます。
最近ストレスたまりまくりだったから、癒されました。


実はかなり苦手だった同僚が突然退職を願い出ました。常識のある大人だったら退職をする1ヶ月前に申し出るのに、彼女は突然、辞めたいと。
みんなで呆れてしまいました。
常識のない人・責任感のない人・自分勝手な人…あらゆる表現が当てはまる人でした。
そういう人と仕事をするのは本当に苦痛でした。被害妄想が強く、人の事を悪く言っておきながらその人に愚痴をこぼすというわけのわからない人。
仕事だから何とか接していましたが、絶対に友達にはならない人でした。
なので辞めてくれてスッキリしました。
本当なら退職していく人にいつもならメッセージカードやプレゼントを用意するのですが、こんな辞め方され残った子どもたちはどうするの???と頭を抱える一緒にクラスを持っていた担任はじめ、全員一致でプレゼントはなし!にしようということになりました。

世の中そういう人も多いかもしれないけど、社会に出て仕事をして、ましてや先生と呼ばれる立場の人がこんな責任のないことをする。情けないですね。
どういう育てかたをされたのか???そして自分の子どもにどういう育てかたをしているのか???怖くなりました。

自分達だけはそうなりたくないとみんなで話しました。
後味悪く、なんだか腑に落ちない感じでイライラしていましたが、今日は少し癒されたのでまた来週から頑張ろうという気になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からまた雨 | トップ | 明日から五連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。