~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

気流を操る?

2017-07-13 | 日々のできごと
コンタクト派の私ですが
最近充血がひどくてメガネの日が度々・・・

会社でお昼休憩の時。
アツアツのスープを食べてると
メガネがめっちゃ曇るー( ;●д● )

その様子をみてSくんが
「メガネッコは気流を操れるんですよ。
ほら、Tさんは味噌汁食べても曇らないでしょ。」
と私の目の前に座ってたTさん(メガネッコ)のことを
見ながらそんな話をされました。

「気流を操れるからマスクをしても
曇らないんですよ。」
とSくん(メガネッコ)。

そんな会話を聞いて笑いながら頷くKさん(メガネッコ)。

そうか!
メガネッコはみんな気流を操りながら
生活しているのか(*º ロ º *)!!と感心しました。

こんな時、私は他の人より不器用だなと感じます。

猫舌もそうで、以前、猫舌の特集をTVをしていて
猫舌じゃない人は舌の先を下顎に
しまいながら熱いものを食べていると
言っていたので試しにやってみましたが
なかなかできず・・・(´ε`;)
結局猫舌のままです。。

あとは傘さしながら自転車に乗れなかったり
スマホのフリック入力ができなかったり・・・
(未だにケイタイ入力(^_^;))

オトナになっても不器用は治らないんですね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿