あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

アストラル・ソール完成

2015-12-20 04:23:17 | PSO2
作るより、このように報告する方が、思ったより時間が掛かってしまったかも^^;

まぁ、そんなに見てる人もいないので、気軽に手軽にやっている訳だけども。

かと言って、適当にやってたんじゃ恥ずかしいので、間違いは無いようにしたいものです。


レッグ/ブリサマーニ

☆アストラル・ソール
☆アビリティⅢ
☆スピリタⅣ
☆パワーⅣ
☆ノーブル・パワー


これを作るために必要な材料。

☆ソール・カタリスト付きのスロット5のユニットが3個。
☆ソール・カタリスト、パワーⅢ、スピリタⅢ、他2のスロット5のユニットが1個。
☆ダークネス・ソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、他2のスロット5のユニットが1個。

合計5このスロット5のユニット。

これだけの物を、にっくきドゥドゥの処へ行って持っていくと、

アストラル・ソールが一覧に現れます。



さて、付けたいユニットがレッグ/ブリサマーニ。


ブリサマーニの付いた能力が、

☆ジグモル・ソール
☆パワーⅢ
☆シュートⅢ
☆テクニックⅢ
☆スピリタⅢ


これで、過去の記事で書いたように、素材が全て揃いました。

まさにパーフェクトな素材群!

アイテムの準備もよし!  


。。。完璧だ。。。これで最強のユニットが出来るぜ!! スロット5だけど。。。

スロット6を目指しても、恐らく破綻してしまう。と言うより、

私の経済力では、物理的に無理Death!!



苦労した5つのユニットをセットすると、

左一覧のプールの中に、アストラル・ソールが表れました。


。。。なんとも言えない瞬間Death!!


間違いの無いように、注意して目を充血させてよく確認しまSU!!

そして、能力追加成功率+40を使えば、すべて100%の完封です。



ポチっとボタンを押せば、もはや自動的に成功です。

失敗のしようが無い!

外せるものなら、外してみやがれぇドウゥドゥ!!




ハァハァ。。。


長かった旅の一つがようやく終わりました。

いくらお金あっても、一気に作れるような体力がはや無いのでw

日ごろ緊急の合間とかに、ちまちまやってたんですが、本当に疲れました^^;



一体いくらぐらいのメセタが掛かったのか、実際には換算してないので、何とも言えませんが、

使った能力追加アイテムなどを入れずに、おおよそ2000万メセタぐらいでしょうか?

買った素材と、素材作成の費用、失敗した素材と作成費用等でそんなもんでしょうねぇ。。。(遠い目

何しろ、それほど余裕がないもので、細かい計算など出来るはずもなく。

ただ、ひたすら成功への道を目指しただけです。






パラメータはこんな感じになっています。

スロット5ぐらいなら、こんなものですが、S6にしたならスタミナⅣも入れてみたいですね。

もしくは、スティグマ辺りでも入れれるものならば。。。


どっちにしても、プレイヤースキルが少ないのでユニットに頼るしかなく。

極力戦闘不能にならないようにしたいものです。



そういう訳で、

アームの方も、同じように同じものを作ってみました。

アーム/ブリサオッジ


上の方で、

ユニット1個作るのにかかかったメセタが2000万メセタほどと申しておりましたが、

あれは、間違いDeath!! (爆

アームとレッグの2こで、大凡2000万メセタほど掛かったていう事ですかね。。。

書きながらも、もっと掛かってるような気がする。。。けど、まぁいいや^^; (いいのか!w

残るは、リアだけですが、こっちはHPを盛り込みたいので、

ダークネスソールとアビリティⅢを入れつつスロット6の物を作成中です。

(アストラルは目指せません><)


ではでは、ごぎげんよう~♪


See,You!!






※補足

元になるユニットの方は、ジグモル・ソールを付けている訳ですが、

前回の記事でも言いましたが、パワーとスピリタの継承ボーナスの為です。

それが、ソール無や、別の関係のないソールだと、最終段階ではパワーⅢ、スピリタⅢ共に、

パワーⅣ、スピリタⅣへの上昇合成は、成功率40%です。

これだと、能力追加成功率+40%のアイテムを使っても、

成功率は80%にしかならないので、よくよく考えてやってください。

ここで成功の可能性も、勿論あるのですが、リスクが大きすぎる。

これで失敗しようものなら、いろんな物が消失されてしまうので、

極力、成功の可能性の高い方を目指した方が、メセタ掛かっても幸せDeath!!

(クォーツ・ソールでも同じように出来ますが、こちらは買うと高いので注意が必要です。)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿