あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

クレアダブルス、3度目の正直

2007-11-22 01:18:21 | PSU日記
失敗っ! ばかりしているからって、落ちこんでる暇はありません。

闇の色である、紫が好きであるがために、闇に潜んではいますが、
こんな私にも、朝はやってくるのです。



ダブルスが欲しいのならば、リニアをやっていればいいのですが、
あそこで周回をしていると、”周回貧乏” になるので、生活が出来ません><

ならば、どうするのか!
…はっきりいって、何も考えていませんでしたww アハハハハ~

しかし、今では面白い周回方法などがあって、
やりようによっては、そこそこメセタを稼ぐ事ができます。
それは一体、どんな方法なのか!?
正直、大きい声でいえませんw   ”周回屋”ってやつですよ!

コレをやる場合、突然「ああ、もうここや~めた!」って訳にはいかないのと、
時間に追われるので、集中力はそれなりに必要です。
しかし、「桜」で2時間ぐらいで30万ほど稼げます。
PT人数が多ければ多いほど、レアドロップがいいので、2回ほどやってみましたが、
実は、サッパリ出なかったです><

まぁ、世の中そんなに甘く有りません。

ですが、今、巷では「闇のフウマヒケン」の重要が高くなっています。
連日、自分の為に作っているわけですが、
これがまた、なぜか、38%以上の物が出来ません?
32、30辺りがごろごろ出来上がります。

しかし、これらが飛ぶようにに売れていきます。
(この記事を書いていた頃は結構前です。
 もう、1ヶ月も経ってる…、今はもう売れないかな?)

まぁ、極力何処よりも1万ぐらいは安くしてるからなんだけどね^^
今週の土日だけで200万ぐらい、フウマの利益が出ました。(10月22日頃の話
友人の素材提供がなきゃ、とてもこんな数字はでません。
基板が1個、110000メセタもするし、素材もえらく高い。
ドロップ品だけでも、とても追いつけません。
(本当に友人達には、感謝の言葉だけでは足りません。)
後は、少し溜まったカティニウムなどを1個、18~20万で売りさばいたので、
それで、「基板クレアダブルス」を2個買いましたぁ!!/
1個、3万ぐらいのゴルダニアも20個ぐらい購入!

…まぁ、しょうがないっしょ? だって出ないんだもの><
リアルで貧乏なんだから、せめてゲームの中ぐらい金持ちでいたのです。 そんなに無いけどさ^^;
リニアで周回してたら、何時までたっても乏しいのよ!



さすがに、成功してくれました。闇34% …今ではまぁまぁなのかな?

念願が叶った!

と、言うには遅すぎですよ、まったくもう。
世の中じゃ、50%物を作るって人も、そこそこいるっていうのに!

まぁ、それでも、
私は、嬉しくて、振り回していますけどね^^


とうとう出来上がった、ムラサキ色のダブルセイバーですよ!!

実はこの頃は、マダPAを、それほど上げていなかったので、
エフェクトが紫色のままでした。
残念ながら、PALVが30を超えると、赤い色のエフェクトに変わっちゃうのよね><
うーん、本当に残念です。

結構派手なエフェクト(トルネードダンス)
その割には、今でそんなに強く有りませんね。

ダブセが使える職業も、φGだけなんで、寂しい限りです。
しかし、マルチな職業のため、ソロはやりやすくなったかも。


んで、氷24%のも作ってみました。

やっぱり、30%超えのものが欲しいね><
贅沢な話だけど、今じゃ当たり前になってきたしね…


これは、土34%

お金があったので、もう1個基板を買って来て(この当時は最安値85万でした
今は、E1,E2共に90万ぐらいでしょうか?

エッジを探そうと思いきや、丁度GBRミッションが始まり、
ついでが有って、良いなと思いきや、ここで「基板サイコウォンド」が出ました!
当分、ダブルス作りは、見合わせになりました^^;

GBRの場所がパルムなので、土属性が欲しかったため、
ショップにて購入しました。値段は310万!

320万だったんだけど、丁度店主が居まして、10万オマケしてもらいました。
彼は、50%物を作るのに精を出しているとか…いや、凄いよ><
すでに、土50を1個持っているとの事でした。うらやましいなぁ
お店には、「今日限り激安」と言う事で、他に2本ほど並んでいました。

…まぁ、当然、貧乏になったとさ><





話は、飛びます。
サイコウォンドをエントリーしました。
5日ほど前でしょうか、その時点では、素材がこんなもんでした。


問題の「レリック・エッジ」が6個しか集まりません><
GBRの双頭ミッションPTが、この時点で200超えていたでしょうか?
約40週ですねぇ~。あまりに出ない…

どうしても乱入すると、他の人に流れていくので、
もはや、ひがしでさんやブルーとか、友人間でしかやってないですね。
もしくはソロで…ソロだと時間掛かるのよね><(大体40分前後
でも、ソロのほうが、断然多いけどw

この場所は、回復アイテムの消費が激しいのと、
稼ぎの悪い場所なので、さらに貧乏に拍車が掛かってしまいます。
(衝動買いしなきゃ、少しは溜まっているんだけどね…)

と、まぁ、いろいろやっていますが、ブログ書いている時間が無いので、
今回はもこのくらいで…

明日から、新ミッション、合成確立UP、超星運週間なので、
どうなっていうのやら、楽しみですね~♪(あぁ、時間がない><




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるなぁ (びの)
2007-11-24 11:20:14
今週こそ遊ぼうかと思ってたら、週末にやっとけ仕事が舞いこんじった…。
せっかく統合になったのにー!まだ一回も入ってないよぅ。
来週こそは遊ぶぞー!
その時はよろしくねー♪

ってか、撮影に行ったり、写真の整理してるから余計時間がないんだけどね。(^^;)
待ってるよん (あうり)
2007-11-25 05:29:18
相変わらず忙しいのね><

携帯にでもメールして誘おうかと思ってたんだけど、
これる日があったら、教えてね。
取あえずはカード交換しとかないとね^^

まぁ、好きなことやってるのが一番です。

コメントを投稿