新譜を買う

2017-09-06 17:57:15 | 音楽

 サンタナ&アイズレー・ブラザーズの 「 パワー・オブ・ピース 」。音楽的には、アイズレー・ブラザーズのアルバムにサンタナが参加している感じ。

 当然、二人のギタリストがメインになる。やたらとエコーがかかっているのがアーニー・アイズレーで、ナチュラルなトーンなのがサンタナ。二人とも、まだまだ若々しい。

 だが、一番驚かされたのは、ボーカルのロナルド・アイズレー。重い病気にかかって、リタイア状態だとどこかで読んだ記憶があるのだが、誤報だったらしい。全盛期と区別がつかないにゃ。

 「 ジプシー・ウーマン 」。久々にこの曲を聴いた。ジミ・ヘンドリックスがウッドストックでカバーしているのだが、ボーカルがジミではなくラリー・リーなので、正規の盤ではカットされているのにゃ。興味のある方は、ブートレッグを漁ってみるにゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化、ねえ | トップ | 果たして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事