muraの小部屋

muraの好きなものを綴ります

お金を稼ぐ勉強法

2009年01月12日 | Weblog
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

学んだことをお金に買える技術。
藤井孝一 (著)
三笠書房 (2008/7/18)
¥ 1,470

社会人になってからの勉強って、
キリがない
辞めても何も言われない
中途半端になる
のめりこみすぎる。笑

など、なかなか形になって成果が出ないのもあって難しい。
そして、勉強オタクみたいになっちゃう嫌いがありますよね。

この本には、そうだよね・・と思っていたことが
ずばり、黒文字で書いてあります。

今の勉強をしっかりと実にしていくために本書を読むのはいいと思います

・アウトプットの方法を工夫する。重点をアウトプットに置く。
・今ある資格で稼ぐ仕組みづくりをする
・稼ぎを得るには「誰かの役に立つ」以外にない。
 例外はない!
・やりたいことを勉強するのではなく、生かせることを勉強する。

最高にいいと思った一言は、

「できなくて困ったとき」がテーマを見つけるチャンス。 


困ったときこそ、物を覚えるチャンス。
困るためにテストもうけ、旅に出かけ、仕事をする。

最高のきづきを得た一言でした。

さらさらと読め、頭の中かまとまるいい本です。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で14位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
 こちら  からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  



最新の画像もっと見る