muraのバトスピブログ

バトルスピリッツやガンダムウォーついてや日々の出来事、デッキレシピ、大会のレポ等を載せていく広島プレイヤーのブログ

バトルスピリッツブレイブ

2011-03-28 17:55:48 | アニメ
とりあえず最新話まで全部試聴。

アニメとしてはイマイチだけど、カードの宣伝番組としてはなかなか優秀な印象。
バトスピに興味あれば面白いし、興味なかったらどうでもいいという典型的なあれ。
この辺遊戯王とは少々ベクトルが違うか。



しかしこのアニメはとにかくキャラが主人公を筆頭に変態しかいなくて困る(褒め言葉)。

主人公とライバルが一番変態ってどんなアニメだよ!!と思ったけど、よく考えたら最近のアニメではよくある事だったという(´・ω・`)
なんという世紀末
まぁ変態がいっぱいいるアニメは(色んな意味で)価値があるのは歴史を紐解いても歴然なんで自然な事か。
そういう意味ではスタードライバーは今というアニメ時代を体現したアニメと言えるかもしれないキリッ


しかしバローネさんのキャラが安定しないアニメである。

イケメン→変態→顔芸→変態→イケメン ←今ここ


最新話ではやたらとイケメンしてたバローネさん。
しかし今回は腐女子回と言われてもしかたがない内容だった。
やたらと主人公とイチャつくバローネさん。そしてなぜか自分の服を破って上半身はだける。
そして同じ日にキングスガタのあの服。マジで腐女子dayだな。


まぁそんな感じでなかなか面白いんで見てない人は見てほしいですね。
そしてみんなバトスピやりましょうw

開封報告

2011-03-28 17:54:54 | その他
まぁバトスピなんですがw

灼熱の太陽1ボックス


滅神星龍ダークブルム・ノヴァ
魔導双神ジェミナイズ


ポーラキャリバー
海王星


とりあえずXMはこんな感じで。
海王星が天王星なら文句なかった。
Rはハヤトは当たったけどウィッグバインドが当たらなかったので残念。

しかしアンコが1~2なのはしょうがないにしても、一番欲しかったコモンのダンデラビットが1枚とかどういう事なの?
アンコのヘレンが1枚なのも痛い。まぁこちらは占いペンタンで代用出来るがダンデラビットは欲しかった。

先駆者の目覚め

2011-03-28 17:54:07 | ガンダムウォー
先駆者の目覚め 紫2-2-4-0
1枚制限/自軍
(自動A)ゲーム内における、持ち主が自軍プレイヤーである全てのキャラクターは、「特徴イノベイダー」、「共有(イノベイダー)」を得る。
(自動A)ゲーム内における、持ち主が自軍プレイヤーである紫の指定国力を持つ全てのコマンドは、「特徴イノベイダー」を得る。






まぁ前から出てましたがテキストはこれで確定みたいで。

ブードラエントリーパックのプロモ情報もちょっと前に出てましたね。

サイコサイコもコストとサイズは好みなんですが、やってる事は結局また赤黒っぽい感じで。
個人的にはあんまし今欲しいものじゃない感じで。

自分としてはやはり交戦大好きなんで、今の非交戦環境のガンウォーはあまり魅力を感じないんですよね。
環境が大幅に変わればまたやる気も出るんですが、このぶんだと絶対戦力にも自分としてはあまり期待出来ないんで、まだまだバトスピやってそう。

まぁ5月になったら本気出す!(これ言い出してリアル一年たったw)

バトスピ 大会レポ

2011-03-28 17:52:41 | 大会レポ
まぁ恒例のバトスピ日記ですw

メディア21で公認初参加

参加15人 使用白緑
トーナメント+一本勝負

1回戦 月光
お互いモノケの睨み合い。
序盤こちらが押すが相手の北斗ハヤトでストップ。
更に聖域+回廊+ストライク+フェニキャの無限ブロックで蓋される。
しかしこちらもプラチナム+ペリュトーン+フィアラル+ジャノメで17000以下はシャトアウトの待ち姿勢でお互い膠着。
ペリュトーンでドローしたぶんデッキ枚数はこちらが不利でしたが、相手が魔星を配置してくれたのでチャンプアタックでドローいっぱいしてもらってデッキアウト勝ち。
なんか30分くらいかかってしまった。




2回戦 赤コン?
こちらモノケスタート。
相手レオグルスでモノケ撃沈ワンパン喰らう。
返しに悩むが聖域配置。
相手はエルギニアスとバルガンナーからパンチで更にリブートコードでまさかの即死。
開始二分の瞬殺でしたw

×



とまぁトーナメントなんでここで終了。
参加賞ゲット。



その後は1回戦の相手とのんびりフリプレ。
小学生の女の子のお父さんらしく親子で参加されていた。ガンウォーではまずない事なのでとても新鮮。
やはりいつもと違う人とやれるのは楽しかった。
また出たい。



ただ俺1人ダブルオースリーブでくっっっそ浮いてたwwww
キャラスリとガンダムしかないんでまぁしゃーないかw

まどマギ

2011-03-14 19:39:58 | アニメ
ほむほむの願いでループ確定。

ループ説が実証される。

願いの内容
「今度はまどかを守る」

ループ解決方
・まどかの魔法少女化回避→ほむほむにとってまどかを守った事に(魔女化回避は含まれるのか?)
・ほむほむ死亡or魔女化(まどかの行動や言動的にも)
・解決方なし?(ないとは思うが相手は虚淵だ)






まどか

最初(一周目)は特別強い訳ではなかった?
→しかし1人でワルプルギスと相討ち(本来魔法少女単独では勝ち目なし)


4周目→一撃でワルプルギス撃破→地球滅亡→イチロー
前者とは明らかに強さが違っていると思う。
これはワルプルギスを前にして、それを何とかするための願いを契約にしたからではないか?

◎魔法少女の力は願いによって左右される説





ふむ。見えないぞ、エンディングが。

psp

2011-03-14 19:38:18 | その他
Gジェネ飽きたんでまたモンハンをさわりだす暇人muraキリッ

スパロボまでまだまだあるが大丈夫か?
大丈夫じゃない


ディスガイアがpspだと思い込んでてなんか色々と崩壊する戦線になってます。

ただ長らくネット断絶民だったけど一昨日からネット復旧したのでテンションは上がる。

とりあえずバトスピのアニメ見るべ。

モンハン日記

2011-03-14 19:36:44 | その他
久しぶりに触ってみる。

なんとなくマイミクさんの記事を見て弓に興味を持ったんで弓作成。

ゲイルホーン、アミバハル、エーデルバイス、セレーネ完成。

んでふと覇王剣なるものを見つけたんで挑んでみるか。
龍ってあんまし使いどころないけど惹かれるよね。
弓より先に太刀だった。


あとW属性攻撃強化+速射出来た。
これで勝つる!!

大会レポ

2011-03-14 19:35:55 | 大会レポ
バトスピだけどな!!


メディアの非公認に参加。

参加3人 使用赤T青

中学生くらいの子が2人いた。


1回戦 赤T緑

相手メイパロットスタート。
こちら炎の楽園とエルギニアス。
相手さらにメイパロット追加してパンチしてきたので2回ともライフで受ける。
返しにサジッタフレイム握って、シーサーペンターで一枚除去からの強襲でライフを3削る。
すると相手守りに入ったので、北斗からのバルガンナーで押し通って勝ち。




2回戦 紫呪撃
速攻っぽい感じ。
相手デモボーンと他の低コスト呪撃2体。
返しに炎の楽園とエルギニアス。
相手2体でアタックしてきたので両方ライフで受ける。
こちら返しにオリンスピアLV2とシーサーペンターで一枚除去しつつ強襲アタックでブロッカー残しつつライフ1削る。
相手更にスピリット2体追加するが、オリンスピアの効果を忘れていたようで攻撃出来ず。
こちらレオグルスで一体除去しつつ更にサジッタフレイムで2体破壊。相手残りスピリットが一体でライフ3。こちら3+強襲1回。
勝ったと思ってフルアタックしたら、フラッシュで手札捨てたぶんコア移動とかいうマジック使われてシーサーペンターが破壊。相手ライフが1残る。
返しに相手がスピリット引いたら負けだったがネクサス。相手防御に。
こちらトップがバルガンナーで北斗からのブレイブで勝利。





結果優勝


まだまだ読みや流れが甘いのがよく分かった。
まぁこれからがんばる。

賞品でチョコと木星龍貰いましたまる

オフィ

2011-03-09 01:38:17 | ガンダムウォー
http://c.2ch.net/test/-/tcg/1299416058/51


下はやはり読めないっすね。

とりあえずキャラクターがキャラクター限定のユニコーンになる的な感じか。
コスト厳しいの一言。
りゅーみんがとても強くなります。やったね。
エコポイントが簡単に貯まるぜ。とかか。
ハヤナ強化!!とか言いたかったけどハヤナをサーチして持ってくる意味ないか。逆ならいけるけど。

こういうの好きなんだけど、特徴イノベイターを参照するカードとかを出してくれないと違う方向のカードになるし、たぶんそっち系なんだろうな~。
ガンウォーってあまりにも特徴を蔑ろにしすぎてると思うんですよね。
特徴を強調したカードをたくさん出せば、それだけ色んな構築が生まれる可能性があるのに。

あとウィナーズ使って下さい大会(形は)で優勝者1人しか貰えないとかマジテンション下がりますね^^
もうやめて。muraのライフは0よw

いつになったらもっと楽しくガンダムウォーが出来るんだろうか

モチベ

2011-03-07 23:36:29 | その他
最近はユニークGジェネとバトスピばっかですわww



・Gジェネ
「強い機体はなるべく作らない」「レベル上げはしない」「レベルが上がったら必ず開発する」
などの緩い縛りをしつつのんびり。
いきなり強機体作ったら一瞬で飽きること間違いないし。
ただそれでもかなり飽きがががw
敵レベル調整はデフォルトだろjk
現在Cランクに上がったところでWベーシック育成中。
GとXはさっぱり。



・バトスピ
コモンアンコを漁りまくる。
氷姫デッキ制作中。
とりあえず今月中に大会出たい。

現在のカードモチベ

バトスピ>遊戯王>>>>ガンウォー>>>>>>ヴァイス


・ガンウォー
28弾にてコンセプトたりえるカード(フェニッシャー等)が出そうなので期待に胸を膨らませる。
27弾はウォルター、緑紫のバリエーションが増えたりしたけど、他に分かり易いデッキタイプがあまり増えなかったのは残念。
ファラ・クインリィ・デルタプラスはこれからか。サバーニャはよく見るし自分も使いたい。
ただファラについては指定コストくらい払うべきだと思う。なんていうかセンスがない。
個人的に超人機関の株がうなぎ昇り