muraのバトスピブログ

バトルスピリッツやガンダムウォーついてや日々の出来事、デッキレシピ、大会のレポ等を載せていく広島プレイヤーのブログ

皇帝杯 ⑥

2010-06-28 19:00:14 | サンクル
ACPの皇帝杯に参加してきました。
サンクル初心者のsleepも半強制参加。

参加5人 使用青黒エコロジー

一回戦 sleep 俺の貸した赤単
また身内か(^-^)ビキビキ

1セット目
よく覚えてないけどキャラ破壊したら勝ったような。

2セット目
飛行兵が強かった。

○○


2回戦 緑単ゼーガ
いつもの焼き重視の。

1セット目
なんか飛行兵が強かった。
相手の全力焼きを破壊無効しつつ、フォッカーさんが華麗に舞って勝ち。

2セット目
相手最速トラビ。
後半追いつけず負け。

3セット目
5T目にアルト+フォッカーとバトル7。んで武装変更アルトヴァイスに。
そのままアルトヴァイスを相手突破出来ず勝ち。

○×○

3回戦 青単ブレン
ハイパーバロンズゥは無し。普通のバロンズゥは確認。あとはブリタイさんや飛行兵、レプラカーン先生等。

1セット目
こちら先行3T目にヒリュウ。相手後攻3T目にユウグラン失敗。
こちら返しに飛行兵+ガムリンでブーン。手札に4国いなかくてユウグラン戻したくないんでヒリュウとか戻す。
そこから相手クインシィグラン+クインシィとか出るが、チェホフで処理しつつ飛行兵ブーン。
後半ネリーブレンやクインシィバロンズゥ、レプラカーン先生出されて困るが、ガッテスやガストランダーを駆使して地上戦制して勝ち。
ヒルムカでアルトヴァイス除去られて死ぬかと思った。

2セット目
4T目に相手場がノヴィスノアとクインシィグランだったんで、バロンズゥ出ても相討ちだし良いや。と飛行兵ガムリンブーンって言ったら、バロンズゥになった後にブリタイさんに地獄へのデートに誘われました。
その後何も出来ず負け。

3セット目
相手2T目ノヴィスノア。こちら先行3T目にボチューン。4T目飛行兵。
相手も返しに飛行兵出してきたので飛行兵同士相討ちに。
その後相手のクインシィバロンズゥとこちらのガッテスが壮絶な相討ちになり、相手の場がクインシィグランとオルファン。こちらがガストランダー×2とバトル7。
んでガムリンをガストランダーに乗せて頑張ったりするがクインシィグランがなかなか突破出来ず、クインシィの連動見てなくてガムリン付きガストランダー落ちたりするが、ミレーヌをバトル7に付けたりガストウイング追加したりでボコスカウォー。
最後はトップドローグルンガスト引けたんで、敵の攻撃を武装変更で迎え撃ち相手を壊滅に。ヒルムカって言われたけどLサイズだったんでセフセフ。
そのままグルンガストとバトル7+ミレーヌで殴りまくって勝ち。
接戦だった。

○×○


結果優勝
スリーブとプロモGET

今日は勝てると思ってなかったが、6月最後の皇帝杯で勝てて良かった


とりあえず今月の戦果は6回参加中
スリーブ×3
プロモ×5
と、クルセイド素人にしては上々でした。

来月の絶影も欲しいので、しばらくは皇帝杯を頑張っていきたいです。

明日(今日)の予定

2010-06-27 01:05:22 | その他
明日(今日)はACPにて
皇帝杯→ショップ対抗→ブードラ
の予定。

何気にショップ対抗はまだ一つも権利取れてないというザコっぷりなんで一つくらいは取りたいところ。

あと皇帝杯はこの間フルボッコにされたACPなんで気合い入れていきたい。

皇帝杯 ⑤

2010-06-24 22:04:04 | サンクル
はとやの皇帝杯に参加。
参加4人 使用青黒エコロジー(環境に優しい非ブーストw)


1回戦 赤単
高機動メイン?サイバスターやアヴァロン等。

こちら3T目にヒリュウ。相手4T目にサイバード。
返しにこちらヴァイス→マスカンでミレーヌセット→サイバードにゼロでキャラカウンター。ですよね~。→んじゃブリットで。
そこからは相手のサイバード武装変更アタックをマイトカイザーしつつ誤魔化すが、こちら引きが弱くサイバード×2にちまちま殴られる。
しかしガッテスやバトル7追加し、改造後ガッテスの射撃とヴァイスの焼きでサイバスター撃破。
あとはこちらの大きいお兄ちゃん達が蹂躙。

ダメ判カムヒアが二回通ったんで、終わった後に「カウンター無かったんですか?」って聞いたら、相手の手札3枚がカウンターだった(゜Д゜)
何でカムヒアカウンターしなかったんですか?って聞いたら「黒のコマンド怖くて・・・・」って言われたでゴザル(´・ω・`)
なんという高等テク。


2回戦 サンクル黒単
新旧カグツチや新カズマ等。

こちら3T目マーベルボチューン。相手返しにニナツキ。
こちら更に飛行兵追加しつつパンチ。すると返しにカグツチ出されてラディカルグットスピードで引っ張られる。(なるほどそう使うんか~的な)
んでボチューン廃棄。
こちら返しにバトル7とヴァイス展開。さらに飛行兵でニナツキさよなら。帰還に相手新カズマ。
そのまま相手カズマ→カグツチ→グットスピードで出撃してきたので、こちらアルトヴァイス武装変更して飛行兵→アルトヴァイスで防御。
そのまま相手壊滅して後は蹂躙。



結果優勝
スリーブとプロモGET

頑張って広島まで行った甲斐があった(^-^)

オフィ

2010-06-24 01:48:12 | ガンダムウォー
とりま新規カードしか見てないけど。


Vイージー
4国かつ戦闘配備クイックブースト無しのサポートカード、ねぇ?
テキストは面白い。国力変化とかかなり珍しいですね。まあハンジャやガラッゾくらいにしか意味ないうえに見えてるっていうのは弱い。
3国戦闘配備でいいんじゃね?


ガラッゾ
すごくマトモなスペック。ただそんだけ。
焼き反射は面白い。緑もだけど赤にも有効なのがベネ。
破壊もみんなACE使うし使える場面は多そう。強襲あるし割と強力。
問題は単品ではほぼバニラなのよね。
同国帯にカニとケルディムとデュナシア、構築次第ではアリオスなんかも候補に入るしそれらを押しのけれるかは難しいところ。
まあ構築とメタ次第ではワンチャンスあるのかな?
個人的にはヒリングたんとシナジーがないので万死もの。



宇宙統べ
ハマーン様なので3枚は回収したい。ただイラストはあんま好みではない。



7月以降もまたシードポイント争奪戦らしい。
まあポイントとか大会出てれば自然と集まると分かったしノンビリいこう。


ブードラエントリーパック
また出るそうな。リミテッドGとか流石にもう要らんけどゴミカード付けられるよりはマシか。ラクスGとか競争率高そうですね。
ターンエー&フリーダムとか誰得w



とりあえず次のブードラの賞品が気になる。
果たして貯めGは無くなるのだろうか?

まんががが

2010-06-22 17:25:23 | アニメ
岩明均作品おもしれー的な。

ブレイクブレイドとか映像化したんで改めて読んだけど、なんか色々と残念だった。惜しい。
魔力とかいう死に設定にしなくても。ロボットが動いていない時が流石に残念すぎる。

あとエンブリヲと間違えてワールドエンブリオ見た。何気にクロノクルセイドと作者同じだったんだ。
なんか寸止めされてるみたいな感じでじれったかった。もうちょっと。

最近古い作品ばかり読んでて「俺って懐古厨?」とか思うけど、最近の漫画とラノベの不作っぷりは尋常じゃないんで仕方ないよね。
というか同人誌レベルの漫画多すぎて流石にワロスwとか言えないレベル。

アニメも「こんなのよりもっとマシなのアニメ化しろよ!もっとマシなのあんだろ!?」とか思ってたけど、もっとマシなのは既にアニメ化されていたという罠。
本屋で漫画の本棚見てみるとかなりアニメ化されてるのを実感できる。リアル世紀末だな。
伝勇伝アニメ化とか「末期だな~」とかしみじみ思う。
あと最近はオリジナルアニメとかほとんど無いところとか作る側もある意味頭良くなったな~と思う。今期のオリジナルはABだけだっけ?
流石にやる気なさすぎだろー、とか思うけど、まぁ商売的には偉いんかな。マジ勘弁。

まぁ色々思う事はあるけど、とりあえず視野を広げないといけんなーとは思う。

胸が熱くなるな

2010-06-20 23:28:11 | ガンダムウォー
例の構築済みの件について本スレとか色んな人の日記とか見てみたけど、「すげー豪華」「大量購入確定」「文句ない」的なすごく好印象みたい。
ただ個人的には、青というデッキにおいて3枚確実に欲しいACEと周辺警護が1枚しか入ってないんで「必須カードは2枚入れとけよKASが」って言っちゃっても全然問題ないと思う。
しかし今までの鬼畜商法に慣らされたM奴隷であるプレイヤー達(自分含む)はバンダイが少しデレただけですごく喜んでしまうのであった。
なんという調教具合www







さて。俺も6個予約すっか キリッ

流れに乗ってみる

2010-06-19 23:34:33 | ガンダムウォー
3 ボール改修型
3 北極基地
2 ガンダム(ハイパーハンマー)
1 ラスシュー
3 108
3 109
3 ガンダム
2 ハリソン機
2 V作戦
2 急ごしらえ
2 政治特権
2 火急の措置
1 周辺警護
3 部隊編成
3 ナビゲーター
1 ユニコーン&バナージ
8 青G
3 青タメG
3 貴族主義
サイド
2 ゲリラの村
2 テルコット
2 一時休戦
2 各機の連携
2 反撃の好機


なんか祭りみたいになっているのでw

いやー、久しぶりにバンダイ見直したわ
今までのような鬼畜構築じゃなくて、2個買えばまともに対戦出来るとか久しぶりの「構築済み」デッキですね。(他は白き光芒くらいか?疾風の砲火もかな?)
マジで今までのガンウォーの構築済みとか、一部の専用カードを抜き出すだけの紙束っつーか体のいい抱き合わせもいいとこだったんで、「普通」の構築済みが出ただけなのに嬉しいですわwww
マジでバンダイに調教されすぎてて泣けるwww

他の方の日記とか見ると結構不評だけどなんでだろ?
まぁ苦労して手に入れたカードがタクスタで簡単に手に入る、って言われればショックなのは分かるけど、単純に高額カードが安くなるとかめちゃくちゃ良い事だし、高額カードの再録は普通の流れだと思うけどな~?
というか今まで無かったのが異常すぎる。

ガンダムウォーっていうゲームは、初期資産的にかなり敷居が高くて始めるのが難しいゲームだったんで、この調子でもっと構築済みを出して欲しいところ。
古参、っていうかある程度ガンウォー続けてる人がカード揃ってない人に対して「カード集めて出直してね」的な事が起こってるのをちょくちょく見かけてきたんで、資産が少なくても始めやすい新規プレイヤーに優しい環境を作って欲しいと切実に思う。
マジでプレイヤーさんが増えることは何よりも大事だと思う今日この頃。

タシカニ

2010-06-18 18:19:09 | ガンダムウォー
ACEの強さとか必要かとか某所で色々やってますが、なんで今更的な感じはするけど、まあ今の環境なら愚痴くらい言いたいですよね~。
ただ緑ACE弱いから次に期待とか言ってる人もいたけど、たぶんこれ以上強いACEはなかなか出ないと思うし、出たとしたらマジでガンウォー終焉なんでその発言はどうかと思うなー的な。

ACEが必要がどうかは、ガンダムウォーしないデッキ以外には基本入るんで、ガンダムウォーしたい人はACE集めてねって感じじゃないかな。
ACE使いたくない(使えない)ならガンダムウォーという名の別ゲーしましょう、って事で。


つまりACE嫌いな人はマトモなガンダムウォー出来ないのが今の環境、って考えてるけど実際どうなんだろ?

まあACEなきゃ勝てないって程でもないけど、特にミラーでの勝率は下がるよね。

この辺皆がどう思ってるか結構気になるところ。

黒紫 レシピ

2010-06-17 21:53:20 | デッキレシピ
恥ずかしいんで書きたくなかったんだけど希望があったんで一応。


3 Oガンダム
3 GNセファー
3 ガンダムラジエル
3 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 セファーラジエル(第一形態)

1 エコ・カローレ
3 ピピニーデン(17)
3 ハナヨ

3 報道された戦争
3 シロッコの眼

3 御しえぬ野心

9 黒ヴァリアブル
1 ニタ研
9 紫基本G




現在使っているやつ。
見て分かるけどめっちゃ紙束。
見慣れないオペがあるけど、ぶっちゃけすごく弱い。ACEの完全下位互換。でも指定1!!そんだけ。
とりあえず黒指定2はメインから排除してみた。
3T目に黒2枚は自分にはキツいという判断。
ニタ研よりも適当な黒発生ヴァリアブルでよさそう。

Oガンダム・・・前の記事にも書いたけど代用が思い当たらないだけなんで、早く代用を見つけて抜きたい。

エコ・・・自由枠

御しえぬ野心・・・ギャグ枠

可能性の獣

2010-06-16 19:34:11 | ガンダムウォー
なんか1500円以上買う度に一枚貰えるそうで。
プレスタを定価で買ったら一枚付いてくる感じなんで、今回のプレスタを安いところで買う人は負け組になる可能性があるんでご注意を。

テキスト見た瞬間「ゴミ弱えーっ!!」と思ったけど、案外奥が深いカードなのかね?
パっと見劣化内調だけど、分かり易いところで特殊兵装とのシナジーは良いね。
つまりカプル要する茶は捨て山操作が更に強化。

あとは緑紫ジンクスなんかは枠の問題はあるけど相性は悪くなさげな感じか。

紫一国という事であらゆるデッキに入る可能性があり、最低でもG事故緩和に貢献してくれるカードという事で、プラスα次第では大化けしそう。
一応毎T一点回復内臓でもあるし。

とりあえず多めに集めておきたい一枚。
他にも良い使い方あれば教えて下さいm(_ _)m