「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

田植え終わりましたよ。

2011年06月16日 23時56分07秒 | 11年の事


きゅうりバリボリ食べてます。こめっとです。
家庭菜園ハウスの野菜が食卓に並ぶようになりました。
今日食べているのは、ミニキュウリ「ラリーノ」。手のひらサイズで収穫する「ラリーノ」。
バーニャカウダーや、食べるラーユを付けて食べてます。
野菜うまいです。
となりに一口ぎょうざがあります。その隣に焼酎(鏡月)ロック。
たまらなく今日の疲れを癒す、晩飯。

こめっと、明日もがんばります。



6月11日(ゆめぴりか2軍)


活着も終わり、今日あたりから稲は次のステージ進もうとしています。
分けつ開始!

ですが、除草剤散布しています。
稲よ。もう少し辛抱してくれ、草を退治した後程よい水にしてスクスク育てる環境にしてやるからさー。




田植え中、田んぼにうっすら見慣れない影が映りました。(真ん中あたりに映ってます)


油かなーと思ったのですが、空を見ると太陽の周りに虹が。それも2重に。


彩雲(さいうん)というそうです。赤井川に帰郷して7年、2回目です。




文章にまとまりがありませんが眠いし国語は2なのでゆるして下さいね。



おわり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マル・マル・モリ・モリ! | トップ | ご近所アスパラ丼 ★★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む