Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

コーヒー豆の90日

2017-04-05 00:05:00 | 日記
毎朝、飲むコーヒー
これと言って、コーヒーに特別なこだわりはないし、味にうるさくもないので、銘柄やブランドも適当です。
かと言って、冒険心や探究心もないから、
無難路線で、Starbucks CoffeeDunkin Donutsのコーヒー豆を選んでいました。
だって、コーヒー豆を1袋(120oz=340g)買って、もし外したら、
けっこうな期間、その気に入らないコーヒーを飲まなきゃいけない訳です。
そんなの捨てちゃえって人もいるだろうけど、
勿体ない精神が宿っている私に、そんな行為は出来るはずもなく

そんな私ですが、最近、Peet's Coffeeを飲んでいます
Medium RoastのBig Bang、Light RoastのColombia Luminosa、の2種類。
 
うん、たまには違うの飲むのって、気分が変わって良いもんだね
全然、関係ないのだけれど、Peet's Coffeのコーヒー豆は、
StarbucksやDunkinと比べると、賞味期限がとっても短いの。
パッケージに、美味しく飲めるのはローストして90日と書いてあって、
ローストした日にち&美味しく飲める日にち(しかも、時間まで)が、見やすいプリントで明記してあるの
こういう小さなことに、いちいち反応して、誠意を感じてしまうのは、私が日本人である証だわ
StarbucksやDunkinは、賞味期限は書いてあるけど、いつローストしたか?は書いてないし、
そもそも、賞味期限がPeet'sの3ヶ月より、もっと長かった気がする。

1966年創業のPeet's Coffeeは、2016年で50周年、創業地はカリフォルニアのバークレー。

Starbucks Coffeeよりも前からあったのね、
そして、Starbucksが開店した最初の1年間は、このPeet'sからコーヒー豆を仕入れていたそうな。
Peet'sはカリフォルニアを中心に、一部の州にしか展開していないのだけれど、
2001年から5年間だけ、オースティンにも店舗があったらしい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の修理終了っ! | トップ | バイオリンではなくフィドル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事