Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

Expoでむくみを取る

2017-02-24 04:53:00 | マラソン
Austin Marathonを明日に控え、Expoにやってきました
私も彼も、てっきりPalmer Events Centerだと思い込んでいたら、
あらあるのは子供関係のイベントで、マラソンの案内がないよ
と、ここで初めて、主催者からのメールを確認・・・今年のExpoは、Austin Convention Centerでしたガーン。

つべこべ言っても仕方ないので(お互いに間違った認識でいたので、誰も責められず)、
橋を渡って川向うのConvention Centerへ歩いて向かいました夏のような陽気、暑いよぉぉぉ
 

近いようで歩くと遠い、マラソン前日=あまり足を使いたくないな、と思っているうちに着きました。
まずは、ゼッケン、Tシャツ、バッグ等の受け取り。
  

今年のTシャツは、ギターとコウモリのデザイン(どちらもオースティン名物)、色は青緑色。
円柱形バッグは、底がメッシュになっているので、プールや川遊びに使えそう
  

するべきことが終わったので、後は気楽に楽しもうExpo大好き。
   

試食したり、試飲したり、ルーレットしたり、楽しいなぁ
今年のオフィシャルドリンクは、nuun
何度も言っているけど、薄いし美味しくないし(いかにも、タブレットを溶かしました的な味)、
もっとも、走っている最中は、味なんぞ気にしている余裕も味覚もないから、何でも良いんだけどね。
  

マラソンのコース上では、2箇所でClifのグルを配っています。
グルは、Expoで買うのが1番お得予備のグルを5つ(5つで$5)買いました。


おっと、これは気持ち良さそうAir Relaxという、足専用のマッサージ用品。
つま先から股の下まで、すっぽり包んで、リクライニングチェアを倒したら、電源を入れます。
空気が入って、締めたり緩めたりを繰り返して、これが気持ち良い
締めた後に緩めると、血液が一気に流れる感覚があって、タイ式マッサージを思い出しました。
特に、運動後のリカバリーに効果があるそうです。
15分のマッサージが終わった後、靴がゆるくなってましたむくみが取れたってことか。
 

これは、チップが入っているバンドで、Expoで6箇所&マラソンのフィニッシュ後で3箇所、
全てピピっとタッチすると、何かが当たるかもしれない(当たるではなく当たるかも)というモノ。
律儀にも全てタッチした私ですが、未だに何も連絡がないので、何も当たらなかったんだろうね
このチップ入りバンドは、冠スポンサーのNXPの提供。
NXPって、元フリースケールだけど、今度はクアルコムに買収されたんだね、半導体業界は激しいねぇ。
 

Expoをグルグルして、エコバッグやTシャツをゲットしました。
今年のExpoは、例年と比べて規模縮小している気がして、ちょっぴり残念。
楽しみにしていたLuke's Lockerは、1ヶ月くらい前に、日本でいう会社更生法みたいのになって、オースティンの店舗は閉鎖、
今回のExpoも、当然、出店せず・・・シューズやウェアを見たかったのに、残念。
帰りは、ちょっと重くなったバッグを持って、来た道を戻りました
  

小腹が空いたので、Whole Foodsの屋上で、ピザを食べました
日陰にいると、気持ち良いお昼寝日和私たちの前は、UT Austinの女子大生2人がお勉強中。
   



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日ゴルフ | トップ | Austin Marathon 2017 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。