Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

走った後のシナモンロール

2018-01-22 06:14:00 | マラソン
オースティンのダウンタウンにあるAustin Statesman(新聞社)に来ました。
今朝は、ググっと冷え込みまして、気温としてはマイナス・・・寒いの苦手、ブルブル

毎年4月に開催される10kmレース“Statesman Capital 10,000(通称:Cap 10K)”。
1978年から行われているレースは、3,400名のランナーから始まりました。
テキサス州で1番、全米で6番目に大きな10kmレースです、
ちなみに、私たちがボランティアに参加した昨年(2017年)の参加者は、21,300名というから驚きです。

レース(4/8)までの土曜日朝8:00から、ほぼ毎週ソーシャルランが開かれています
距離は3~6マイル(=3.2~9.6km)、コースが毎週違うので、飽きずに参加できます。
私たちは、長い距離を走るAustin Runners Club(ARC)の練習に参加しているので、
Cap10Kのソーシャルランには参加しませんが、
今朝は、彼が急遽、お仕事になってしまい練習に参加できなくなったので、
私1人で、ルンルンでCap10Kのソーシャルランに来ました。
(注:私はお気楽派彼は仲間と一緒に長距離を走りたい派


今朝は、Cinna'Roll Run走り終わったらシナモンロールが食べれるぅぅぅ。
にんじん(えさ)目指して、10マイルでも20マイルでも、頑張っちゃうよ
今朝のコースは、Bouldin沿いの住宅地を3マイル走って、同じ道を3マイル戻ってくる、
6マイル(=9.6km)の迷わないコース。
このあたりを走るのは初めてですが、小さいけどステキなお家がいっぱい
古いお家をキレイに手直ししてるお家、周辺に馴染むように建てなおしたお家、
もちろん、ただのボロ屋もあるけれど、ほとんどが小奇麗なお家で雰囲気あるし、
場所も便利だから、不動産価値はかなり高いと思うどことなく東海岸にありそうなお家も多いし。
キョロキョロ見ながら走っていると気が紛れました・・・あと、工事中の場所が多かったので、
仮設トイレがあっちこっちあって、冬の練習=トイレどうしような私は助かりました
 
こういうイベントに参加すると、コースや距離を考えなくて良いし、
普段なら行かないようなところも通るので、楽しく飽きずに走れます感謝&感謝。
走り始めは寒かったけど、風のないキレイな青空&キリっとした空気の中、
アップダウンの6マイルを、気持ち良く走ることができました
50~60名の参加者のうち、6マイル走ったのは1/3くらいかな?
今朝は、行って帰っての往復コースなので、
折り返す場所を選べば、それぞれの距離で走れるから、良いですね。

走り終わったらお楽しみのシナモンロール
が、けっこうパサパサでしたでも、暖かいコーヒーもあったから、許してあげよう。
ちなみに、このシナモンロールはWhataburger提供です、ありがとうございます。
  

お土産は、Dasaniのお水、Clif Bar、リップクリーム、ココアでした。
アメリカって、マラソン関係の配り物にリップクリームがやたら多いので、
アメリカに来てから、リップクリーム買っていませんっ


レースまでのオススメ練習計画(12週間)をもらったけれど、
10km完走するのに、ここまで緻密にがんばらなくても、平気な気もしますが・・・
0.5マイル(=0.8km)とか2マイル(=3.2km)とか、
そんなちょこっと走るの、逆に面倒な気がするのは、私だけでしょうか




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年もパンケーキ食べ放題 | トップ | 元値は関係なし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事