■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

今日も・・・上野へ・・・・そして吉祥寺

2017-04-23 18:38:45 | Weblog

暖かい日差しに誘われて・・・・・なぁ~んて(予定していました)今日も上野の東京都美術館へ知人の作品を見に行って来ました。

「日本現代工芸美術展」第56回・・・・・とても活気があり、素晴らしい作品が多く、さすが、現代工芸・・・・・でした。

私の知人の作品・・・いつも似た形で私は好きです。

       

       

上野はいつでも人がいっぱい

 

そこから私は急いで・・・・吉祥寺へ・・・・・陶芸教室の植草さんがお嬢さんとお店を出しているので・・・・

昔むかし、私も自分の作品を売る店を持ちたくて・・・・自分の店を造りました。

ですから、夢を持ってそれに近ずく努力をしている人が好きです。

人の上に乗っかるのではなく、一歩から始めるのがいいなぁ~。

そう言えば・・・工房夢楽天も陶芸教室を始めたばかりの頃、みんなで10人いなかったかも???知人の飲み屋さん(会員制のクラブ)で陶芸教室の名前を考え・・・・「はじめの一歩」と名ずけました。・・・・22年以上前の話

吉祥寺は大きな町になっていてビックリ

30年以上前、友人が吉祥寺に家を買い・・・・良く遊びに行きましたが、まるで方向がわかりませんでした。

植草さん達は横浜の赤レンガの手作り販売を小さくした感じ・・・・で、ちょっと変わった可愛い建物の中で販売

        

私が買った猫ちゃんです。(家のソファーにおいて撮影)

がんばってお店が出来るといいね

 

 

今日の窯出し

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

             

 

 

4月29日・30日「工房夢楽天の陶器市」・・・・フェイスブックにも載せました。

また、毎日チラシ配りもしています。・・・・この努力が実るといいなぁ~

親戚も・知人も来てくれるそうです。売る作品が無いとお話しになりませんが・・・・・出して下さった方一緒に売りましょうね

 

              

工房夢楽天ホームページ ・・・・ 

  URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月13日・・・高橋が退院し... | トップ | 街は花ざかり・・・・・今週... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事