■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

早いですね・・・・1月も後半!!

2017-01-25 00:08:58 | Weblog

今、インフルエンザが猛威をふるっていますが・・・皆様 大丈夫ですか

生徒さん達も風邪でお休みの方が多くなっています。

私も調子が悪かったのですが(まだ)・・・でも、すっかり良くなりました

外に出ると、お天気は快晴でも空気は冷たい・・・・・ビックリします。

皆様・・・くれぐれも体調には気をつけてネ

 

 

 初仕事  1月9日(月)・・・・池上本門寺で「梯子乗り」の昼市に出店

雨上がりで、お店が少なくちょっと拍子抜けでしたが、高橋の話術がいかに貴重かを・・・・思った日でした。・・・・早く回復して欲しい

        

 

 

1月22日「押し花展」に行って来ました。

生徒さんの宮田さん・作陶展で「押し花の展示」をして下さっている桜井さんが出展している「押し花展」・・・アプリコ

      

宮田さんの繊細な素晴らしい作品が何点もあり、壮観でした。また陶芸の可愛いお人形達も並んでいました。

(下の写真は宮田さんが今回出展した作品です。)

              

              

              

桜井さんはインストラクターでもあり、個性的な作品が目をひきます。

残念なのは、写真の撮り忘れでした。宮田さんには写真を持って来ていただきました。

今年の作陶展を楽しみにしていてね。「押し花」も出展しますから・・・

 

 

鶯谷の「岡埜」に行き 花田賢の作品を見て来ました。

「岡埜」さんの粟ぜんざいはとても美味しいので、今年も「粟ぜんざい」をいただきました。

       

       

 

 

 今週の窯出し作品

         

        

        

        

       

       

       

       

       

       

 

 

先週から「陶芸教室」もいつもの活気が出てきました。

高橋も26日から、「蒲田リハビリテーション」に移動  本格的に復帰の為のリハビリにはいります。・・・・・だいぶスリム????になってきていますので・・・・ 皆さん  高橋の変身を期待して 下さい

 

 

 

 工房夢楽天ホームページ ・・・・

  URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、鶯谷の「竹隆庵岡埜」さ... | トップ | お雛様を作ろう!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL