■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

2017年・・・明けましておめでとうございます。

2017-01-04 22:27:38 | Weblog

皆様 明けましておめでとうございます。

                 今年も宜しくお願いします。

 

新年の工房

       

 

暖かいお正月ですね。・・・・・・高橋が入院中の普段と違うお正月ですが、暖かく穏やかな、気持ちの良い青空に・・・・・心は優しく、軽くなります。

今年のお正月もいつものように「おせち」を作り、今年は久が原ではなく池上でお正月・・・・新年のご挨拶の後は、みんなで病院へ・・・・・病院でも、高橋の周りはにぎやかです。次々に高橋を心配して、お友達が・・・・

 皆様!!ありがとうございました。

 

元気な高橋の姿をと思いましたが、病室の一部を・・・・

             

 

今年は、池上本門寺への初参りも私一人で・・・・・高橋の早い体の機能回復と自宅への帰還・陶芸への復帰・・・など、いろいろご祈禱していただき

お札やお守りをいただいて来ました。いつもの池上本門寺初詣の「福椀」も私一人・・・・ちょつともったいなく誰か一緒に来ればよかったのに・・・・な~んて

               (池上本門寺初詣の「福椀」会場)

池上本門寺初詣の「福椀」・・・とてもお味の良い美味しいお雑煮と樽酒

      

      

 

賑やかな 池上本門寺初詣の様子

      

      

御廟   

大好きなお会式桜  

本殿の梅 

       

               

本殿の菩提樹の木は枯れてしまいましたが、横の小さな枝が、芽吹いていました。

      

(春霞のようなお天気で、この石の先に見える富士山は見えませんでした・・・・・ここはパワースポットです。)

 

私のお正月は2日まで・・・・・穏やかで・・・何となく忙しいのですが、ゆったりしている日々・・・・・高橋の病院が近いからか1日に3~4往復しても苦にならないのが不思議

 

1月3日・・・・日が良いので、私の仕事初め・・・公募展の作品作りです。

 

テレビ東京の製作会社から「モヤモアさまーず」の色紙とDVDが送られてきました。工房に飾りました。

             

 

 

皆様 今年も楽しい陶芸教室にしていきます。

        1月5日・・・明日から陶芸教室が始まります。  

            どうぞ宜しくお願いします。

 

初仕事  1月9日(月)・・・・池上本門寺で「梯子乗り」があります。

             時間・・・・12時~15時

工房夢楽天も出店します。

ぜひいらして下さいね~・・・・・・お天気が良ければ

 

 

 工房夢楽天ホームページ ・・・・

  URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお世話になりました。 | トップ | 今、鶯谷の「竹隆庵岡埜」さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL