手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

暖かい日曜日  午前中畑のかたずけ 午後野球 日ハム大逆転勝利・・・素晴らしい

2016-10-16 20:38:05 | 無題
  第三日曜日です。新聞の回収日、ひと月分たまった新聞をまとめて歩道に出す、ダンボールも一緒に回収なので貯まっていた分をだす。

 9時過ぎからトマトの枝を支柱から外し、適当の長さに切って袋に詰め捨てる準備をしておきました。インゲンの棚も整理しようと思ったのですが、もう一週置くことにしました。 そのあと前の花畑の花の終わった芙蓉などの高い枝を刈って見やすくしました。大した仕事でないけれど、今の私には大仕事でした。

 そのあと家内の買い物のお供をして、昼食後は野球を見ることにしました。

 一回ソフトバンクいきなり4点をとったので、これは大変と思ったのだけれど、見事に逆転した。そして9回には大谷がマウンドに立った。栗山監督の気の利いたお膳立てで゛す。大谷何と165キロの日本の球界の新記録の投球を披露した。苦も無く三人をかたずけた。今度は広島との日本シリーズを戦うことになるけれど、おもしろい戦いになりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和教場 詩吟 | トップ | 手稲第一教場  福祉センタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL