手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

ひどい目に逢っています

2017-05-20 19:25:57 | 身辺雑記

 一昨日、喉のあたりがざらざらしている感じがあり、咳が出たりするので葛根湯を飲んで様子を見ていました。そんなに気にしないで午後カラオケに出かけました。カラオケでは特別のこともく帰ってきたのですが、夕食後から物凄い咳になりました。ほとんど話ができないのです。夕食後同じような症状の時戴いた病院の薬がありましたのでそれを服用しました。すぐ効くわけはありません。何とか頑張って寝ました。何回か咳込みましたが何とか寝ることができました。昨日、平和教場の詩吟です。出来るだけ声を出さないようにしようと思って出かけたのですが、やっぱり声を出さず居られません。すると咳が今まで以上にひどくなりました。詩吟から帰宅して家内に話しかけても咳込みます。もうじっとするしかありません。

 悪いことに、西支部の構成吟早く片づけなければならないのですが、なかなか纏まらなく、イライラのし通しでやっとまとめましたがずうっとPCとにらめっこ。疲れるのですが声を出さずにおれることが救いかもしれません。今日はかなり落ち着いているのですが、今も喉にいらいらがへばりついていて、声を出して刺激したら咳込むことになるのでしょう。明日は日曜日、ゆっくりできるから多分明日一日で回復するでしょう。そうなることを念じるだけです。

 ひどい咳なのです、出始めたらしばらく止まらない。腸まで飛び出しそうになるのです。毎年掛かるのですが今年は大丈夫と思っていたのに駄目でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健幸くらぶ 詩吟 | トップ | 咳が収まってきていたので、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL