手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

こんな一日

2017-05-13 19:07:52 | 身辺雑記

 朝起きるや否や家内が耳鼻咽喉科に連れて行ってという。下手稲通りにある病院です。とても混みます、朝も6時ころから診療をしているはずです。

 風邪を引いたらしいのです。先日曙のクリニックで見てもらったが効き目がなかったから、こちらに行くという話。ここの院長先生の見立てが気に入っているのです。ところが今日の午前中は別な先生でがっかりしているみたい。

 家内が帰宅してからカットに行ってきました。そのあと花畑の草取りを少しやってお昼。昼から頼まれている構成吟の仕事を始めました。25分ということなのですが、長くなりそう。まあ、作ってあとから削ればいいのでしょう。

 明日は五十嵐先生の吟歴55周年記念大会が全日空ホテルで開催される。私も招待を受けているので参加します。何か雨模様の天気予報なのですが、小雨であってほしい。自分の大会のような重さを感じている。この後、6月17日に私の会の交歓吟詠会を予定しているので、その関係もあって明日の大会が終わるのを待ちかねているせいもあるのでしょう。この後 構成吟の続きをやります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和教場  詩吟 | トップ | 稲穂吟友会創立50周年、五... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL