手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

雨の木曜日 交歓吟詠会の資料をそろえる

2017-06-15 20:11:24 | 詩吟関係

 今年は木曜日はカラオケの日にしてきていたが、今日は休みました。交歓吟詠がいよいいよ明後日になりました。資料を確認して、足りない部分を補充して、そろえました。

 午前中に福祉センターから電話があって、急遽参加となっていた武岡さんが出れななったという連絡をセンターを通して私に伝えてきた。私の電話控えていなかったのですね。これが1件。更に夜になってから平和教場のMさんが入院で出れなくなったという連絡。こういうことはつきものですが一寸辛い。

 結構な仕事をしました。今は成功することを念ずるばかりです。今までに30回以上積み重ねている交歓会なのですが、今年くらい気を使っていることはなかった。歳のせいでしょうか。仕事を一気にやることができず時間が随分かかりました。特にあの風邪ではない咳込み、痰が詰まり、喉が痛んで声がまともに出ない・・・・あれは何かのアレルギーなのですね。毎年同じころに、同じ症状になる。かなり昔、ハウスダクトのアレルギーを起こしたとき検査したら、白樺の花粉症のあることが検査で出ていましたが、まさかと思っていましたが、ひょっとするとそれなのかもしれません。そんなことも仕事の遅れにつながりました。その後遺症でまだ詩吟の声が自分の声になっていない。明後日の吟が心配です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健幸クラブ 詩吟 | トップ | 平和教場 詩吟   交歓吟... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL