手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲第二教場 詩吟  福祉センターの会員2名が来ました

2016-10-14 20:57:20 | 詩吟関係
  先週の月曜日に福祉センター会員が4名来てくれました。今日は手稲第二教場 希望種は4名いたのですが二人だけきました。


 Kさんが遅れていらっしゃって、稽古の途中だったのですが、月謝を置いて、息子さんが入院したので、これから帰って又用意をして病院へ行かなければならないからと断って帰られました。詳しいことは聞く暇もななかったのですが、むつかしい病気でなければいいのですが、心配です。

 教室の方、福祉センターからの二人には「京の花」をやってもらいました。そのあと会員の稽古を聞いていただき、休憩後の後半は先に福祉の二人はもう一度「京の花」をやってもらい、会員は11月の西支部の 独吟の稽古をさせました。

 そのあと、11月27日の年忘れ演芸会の 合吟4題の稽古をしました。女性 合吟にはセンターの会員も中に入って稽古をさせました。 合吟は全部範吟をして指導しなければなりませんので、一寸疲れました。後半は声を出しっぱなしでしたから福祉の二人は驚いたかもしれません。

 日本ハム・・王手をかけましたね!! 今年の日ハムは強い!! ソフトバンクがさきっばしりで逆転された。今年の出だしの勢いがなくなっている。特に柳田選手が骨折でチームを離れる事があったのがいたかったのかもしれない。逆に日ハムは増井投手が先発になって、先発陣が揃い、西川、近藤、中島という粘っこい選手がチームを盛り立てていた。セントラルの広島も今日星を落としたみたい。両リーグ共に似たような戦い方になっているが、日本シリーズの相手は決まったようで、面白い試合になりそうな予感がします。日ハムに日本一になってほしい!!  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハム 王手を掛けれなかっ... | トップ | 平和教場 詩吟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL