手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

午前中畑  午後はコンサドーレ  夕食はウオベイ

2017-07-29 19:21:06 | 身辺雑記

 9時ころから思い立ってまず秋大根の種まきをした。去年は大失敗で10本も収穫できなかった。今年はどんなことになるのやら。続いて雑草の伸びているのを刈り取り、西側の畑の草取りをする。2時間くらいかかった。

 午後はコンサドーレ対浦和の試合をテレビで観戦。サッポロドームが満員だった。浦和には歯が立たないだろうと思いながら見ていたら、何と先制点を取る。そのあと浦和の選手が一人一発レットカード退場になる。更に交替で入った選手が足を痛めて退場、交代枠は使い切っていたので9人での戦いになった。普通ならこうなったら楽勝のはずが、9人の相手にてこずっている。でも点は取られず終了まじかに追加点を取れて、2対0⃣でコンサの勝利となった。これはおおきな勝利だと思う。コンサに新人が二人入った。二人ともいい戦力になりそうです。一年で二部落ちになってほしくない。

 晩御飯、家内が「魚米」の寿司にしたいというので、5時に出かけた。満席に近かったけれど良い席が空いていてゆっくり楽しむことができた。久しぶりに行きましたが、今までと注文方法が変わっていた。機械に弱い私ですが、何とかこなすことができました。会計も画面にボタン一つで出来店員に皿を勘定してもらう必要が無くなっていた。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和教場の詩吟今日は2名でした | トップ | 北朝鮮のミサイルで思うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事