手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

沼田高校卒業生とのラス会

2017-03-06 19:42:24 | 身辺雑記

 昨日の午後から一泊二日でのクラス会に紹介され参加してきました。昭和37年に沼田高校定時制農業科の生徒です。すでに72歳と73歳になっているのです。24名が参加してくれました。

 50数年ぶりで会う方が大多数です。名前とお顔が一致しません。思い出もまばらな感じでした。しかし、先生と生徒みたいな感じはありません。私の方が若く見える方もいます。垣根を越えて語り合う楽しい楽しい会になりました。        

 一次会は、13時50分からススキノ野口ビルの7階カラオケの一室に集合でした。右の写真その時のものです。カラオケルームですが、カラオケはほとんど歌いません。懐かしさで話が弾み歌どころではないのです。私は最初の挨拶の時、「石狩川」を吟じてあげました・又途中折角でしたから「お岩木山」を歌ってあげました。ビールで少し酔いが回っていたのでおもうような歌にならなかったと思います。2仁名はあっという間に終わりました。それからみんなで歩いてジャスマックプラザに入りました。19時から宴会でその間に温泉につかりました。

 19時から宴会、この時間になるともうかなり昔が蘇っていて、どこも話に花が咲きにぎやかな3時間の宴会でした。宴会に行く時、カメラを忘れて行ってしまいました。それでしゃしんをアップ出来ないのです。集合写真、先ほどスキャンしてアップしようとしたのですが、スキャンがうまくできなくてあきらめました。

22時に宴会が打ち上げになりそれから漢字の部屋に集まって、亦おしゃべに花を咲かせ12侍過ぎに、私は一部屋を用意してくれていて居ましたので、戻って寝たのですが。興奮しすぎたせいかほとんど寝たような気がしません。 

 でも今朝9時に皆様に別れ、帰宅、午後手稲第一教場の詩吟を務めてきました。

 楽しかった。土田君、山上君の二人が奔走してくれて実現したクラス会です。今までにいくつものクラス会に参加していますが、こんな楽しいクラス会初めてでした。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和教場 詩吟 | トップ | 福祉センター 詩吟再開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL