村上歯科クリニック永犬丸

歯科 矯正歯科
〒807-0851 北九州市八幡西区永犬丸4丁目1-27
 093-691-0848

トレーなどを交換

2016-09-28 | 歯科医院

プラスチックの製品は劣化します。

当院でもいろいろなところに使ってますが、時々交換が必要。
使えないことはないですが、見た目と気持ちの問題と、交換した方が清潔に保ちやすい。

このトレーは、百均にも売ってそうですが、ザークという会社の物です。
しっかりしてます。

今までは、カラフルにいろいろな色を使ってましたが、今回のテーマはホワイトみたいです。
色分けしていると便利な面もあるのですが、見た目にうるさい感じもあります。 

ワゴンも交換。これもホワイトを導入。

見た目すっきりなので、ホワイトに統一していくのもありですね。
汚れが目立つ色の方が、清潔さを保つためにも良い気がする。

普段から器具の清掃などは全員で気をつけてますが、劣化したものは交換がベスト。 


この記事をはてなブックマークに追加

CURAPROX クラプロックス

2016-09-20 | 歯科医院

2ヶ月ほどスタッフとみんなでいろいろと試した結果。
この歯ブラシと歯間ブラシは採用することにしました。

高価ですが、良い物なので使ってみる価値はあると思います。
歯ブラシは4種類ある内の3種類を置いてます。
1つを置いてないのは、あまり意味が無いと判断したからです。

色は組み合わせが多種あります。

この中から好きな物を選んでもらうかたちになると思います。

興味のある方は実物を触ってもらうと良いと思います。 

歯間ブラシはサイズのこともありますので、スタッフに聞いてください。
歯ブラシも優れていると思うのですが、実はこの歯間ブラシの方が僕らはびっくりしました。
なかなかの優れものです。 


この記事をはてなブックマークに追加

卑弥呼

2016-09-16 | 歯科医院

技工師さんから、ぶどうを頂きました。
珍しい品種。卑弥呼。

こういうのがあるって知りませんでした。

甘いのに後でくるエグさが無い。すごく上品な感じ?
味はうまく表現できませんが、とにかく美味しかったです。

鞍手。身近な所に、こんなに美味しい物があるんですね。

ありがとうございました。 


この記事をはてなブックマークに追加

食事会 週末

2016-09-12 | 歯科医院

土曜日はスタッフみんなで食事に行きました。
僕自身はかーなり久しぶりの焼き鳥でした。
ジューシーな焼き鳥。すごく美味しかった。

ここでスタッフが自撮り棒を持ってきてくれてて撮影。
自撮り棒自体を間近で初めて見たけど、なかなかいいね。楽しい。 

二次会は、スタッフ行きつけのバー。

カクテルも久しぶりに飲んだ。

僕はいつも二次会には行かないのだけど、いやぁ、行くと美味しく楽しい時間でした。
うちのスタッフはみんないい子。

帰りは、歩き。
スタッフがお迎えに同乗させてくれると言ってくれるのですが、
僕は遠慮してるわけではなく歩きたいだけ。

3kmほどなので気持ち良く歩いて帰りました。

日曜日は6時前に目覚めたので、ちょっと医院まで。
技工を開始、乾燥待ちの間にサイクリングへ。
 

途中、建築中のスタッフの自宅を見学。
なぜか自分も楽しみにしちゃってるので、進歩状況に安心。

長女の高校の体育祭の日だけど、自分は行かない。
嫁さんを高校に送り届け、自宅で他の子供達と過ごす。
次女も三女もテキパキ働いてました。

掃除したり、洗濯物をたたんだり、料理をしたり、ケーキを作ったり。

おかげで助かりました。
ママが疲れて帰ってきても、美味しい夕食と美味しいケーキを食べることができた。

嫁さんと娘たちに感謝。


この記事をはてなブックマークに追加

鉄道記念館

2016-09-08 | 日記

水曜午後、嫁さんが娘の高校の役員会。
息子と2人で留守番というのもつまらないので、2人で出かけて来ました。

息子が電車好きなので、電車に乗るのが目的。

黒崎駅で電車待ち
今日は特急に乗せてあげる。
無賃乗車はダメだよ。あらかじめ、特急券は買うんだよと教えた。

待ち時間
通りすぎる列車も見れて嬉しい。


 

待ち時間
突然、息子が変な動きを始めた。

僕が座ってた椅子の下に、

こいつが来たからだった。
息子よ。弱すぎるよ。
動物が苦手みたいだけど、弱すぎるよ。

念願のソニックに

鉄道博物館
人が少なくて楽しめた。

僕自身は全く電車に興味が無いので、これは難し過ぎてよく分からない。
けど、2人で楽しんだ。
混んでたらできないだろうね。

息子が一番楽しそうだったのは、ジオラマ。

九州で実際に走っている模型の電車が動くので、それは楽しそうだった。

急ぎ足で楽しんで、帰りも特急。
息子は、行きと違う 885系か787系に乗りたいと言っていた。
が、行きと同じ883系でがっかりしてた。
最後の最後で落ち込む。でも、また次の楽しみにしよう。

嫁さんの役員会の時間ときっちり合わせることができたので、行き帰り黒崎駅まで送迎してもらい、短時間で楽しんだと思う。 

3時間くらいの2人旅。僕は楽しかったかな。

 


この記事をはてなブックマークに追加