夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

マイブーム

2016-11-26 07:58:12 | ブログ

素敵な思いが一杯詰まったプレゼントが日々の生活に彩りつけてくれています。

大学時代はいつもギターが僕の隣にいました。
北海道にきて、さわる時間がなくなり、気づいたら盗難にあって失い。
さらに娘の為に買ったギターを弾こうとすると、失った薬指の先っぽのせいで音が上手くならなくって
いつしか「さわることなんてもうないんだろうなぁ~」なんて思っていました。
でも、農作業が終わった頃から、時間を見つけては音を出しています。
相変わらず、短くなった薬指のおかげで音が濁り、
リズム感の悪さが僕にストレス攻撃を仕掛けてきますが、
これも趣味だと思うとなかなか楽しい時間ですね~。人に紹介できるような代物ではありませんが、、、。

それにしても、ネットで楽譜は見れるし(ダウンロードやコピーはできないようになっています)
チューニングはデジタルだし、音楽制作ソフトは凄いし(使い方がわかりませんが、、、)
面白いですね~。ちょっぴり固くなった指先を触りながら、もう少し練習時間を増やしたいと思うこの頃です。

そろそろ12月ですね。玄関前のモニュメントもクリスマス仕様にしました。

夕方にはキャンドルに火をともします。

それでは今日は緑公園のコース整備しに行ってきます。
来週にはクラシカルもできるようにしたいと思います。
小学生も集まれ集まれ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの朝 | トップ | 帰国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL