夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

終了~っ!

2017-03-21 09:46:49 | ブログ

昨日音威子府から帰ってきました。
全日本を3レースとジュニアのレースで4レース。5日間の音威子府でした。
最終日に赤井川XCのサポートをして今シーズンのすべてのレースが終了しました。

全日本では畔上選手の引退セレモニーを見ながら、今シーズンの最後を実感しましたねぇ~。畔上選手「ご苦労様でした」

拓はリレーこそ頑張ってる姿を見れたけど、あとの個人レースは全く精彩の欠くレース。―――――「良くなかった」
敗者に多言は無用ですが、気持ちで負けていたので評価できるものは何もなし。本人が一番悔しいことでしょう。
言えることは、一秒を削る為の努力がない奴はレースに出る資格はない。
さてさて、次に会った時にどんな言葉をかければ良いのか・・・?頭狂うわ!


収穫はサラの笑顔かなぁ~。全道中学も全国中学も色々と下を向くシーンを見ていたので、最後の満面の笑顔を見れて良かった。
あとは、赤中から参加した二人が想像以上の成績だったこと。来年につながると良いね。まだまだ、赤井川は1m近くの雪があるので残雪も頑張りましょう~!
帰りは下道。色々とお金もかかったし、天気も良かったのでゆっくりとドライブしながら帰りました。
また幌加内蕎麦食べましたよ。霧立亭さんのお蕎麦。少しからめですがかまぼこの特性てんぷらとの相性がばっちりでした。

友人の氷屋さんでコーヒーを頂き、夜の8時。無事到着しました。

これでレースも終わったので、事務仕事やら道具の整理など、後片付けを手際よく終わらせて徐々に農業に頭をシフトしないとならないね~。

4日間お世話になったゲストハウス『ぴふか』さん。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
と言うことで、一段落です。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇杯全日本選手権始まる | トップ | 慰労会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL