水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

終わっていたイルミネーション

2017-02-23 19:00:19 | 多摩区内でぶらぶら
ここは、ぎりぎり多摩区かとも思える地域。よみうりランドにやってきました。
目的はお風呂。丘の湯です。
水曜日なのでゆっくり、リラックスしようとやってきました。
お風呂なので写真はなしです。

十分リラックスしてきました。
あったまった後帰ろうかと駐車場に出たときにイルミネーションのように光る場所を見つけました。

そうだ!よみうりランドはイルミネーションをやっていたはずだ。
と思いだし、光の方向に歩いてみました。
でもその割にはさみしいような、

光のトンネルに入ってみると

前から人が歩いてきて話しているのが聞こえました。
「19日でさあ、イルミは終わったんだって!」
そうなのか?負け惜しみで
まあいいや、今日はお風呂がメインなんだから!

そう思って
自分に言い聞かせました。
ハウス型のトンネルと丸いトンネル

すこ~しだけ、よみうりランドのイルミネーションの様子をかじったかな。
ここは駐車場やバス停からお風呂に行く通り道だからイルミネーションとは全く別物でしょうね。
ランドのイルミネーションは確か遊園地の中だったように思います。
今日はあくまでお風呂でリラックスが目的です。

今回は2016年10月14日から2017年2月19日だったんですね。

次回イルミネーションの開催時は早めに来てみよう。




よかったらファイブエルのホームエージを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿