水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

事務所前の空き地

2016-09-18 18:10:18 | 日記
事務所の前に前は花壇だった空き地が少し残っています。
ここは道路予定地でもあり、その工事に取り掛かるまでの期間限定なのだろうと思いますが、工事はなかなかやってくれません。予算の関係なのでしょうかねえ?

そこに今かぼちゃを植えてあります。
そのかぼちゃが成っています。

こんなに道のそばにむき出しになってしまいました。
草が多かったので少しとろうと思ったら、少しのつもりがこんなにむき出しになってしまいました。
まあこんな形のかぼちゃとも思わない人も多いと思いますし、道端にかぼちゃがあったからと言っても何かしようと思う人も少ないと思います。
この中にかぼちゃが3個写っています。
2個はよくわかると思います。
これですからねえ

ピーナッツかぼちゃという種類です。
色、形、ピーナッツを想像できますね。

隠れているのは

この色が見つかれば、カボチャと思いますよね。
こっちはロロンかぼちゃです。
マロンを思わせるようなホクホクのおいしいかぼちゃだそうです。

(って、選んで植えて、作ったのは私ですがかぼちゃを食べたいとはあまり思えないのです。料理されて出されればいやとは言いませんし残さず食べると思いますが、進んで自ら食べようとは考えません。)

たくさんなっても1本の苗に4個くらいですからね。


同じところに生えて花が咲いているひまわりを写してみました。



よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩川の彼岸花 | トップ | 最近の売り込み(電話営業) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。